UTokyo bicycle racing team

火曜日:高校のときにちょいちょい行っていた入山峠へ。インナーローでぎりぎりいい感じのケイデンスが保てるぐらいの斜度で、結構追い込めた。
木曜日:ローラー。
土曜日:連光寺調整練。5本ともレース走。最後にスプリントする力がない。
日曜日:東京都クラブ対抗。あれっ、東大ばっかりだ・・・。はじめのほうの周回で安井さんたちのアタックが決まって、面子とコースを考えるに再び合流することはないんだろうなとか思いながら、7〜8人の集団で周回していく。途中アタックが数回あるも、そこまで強烈ではなかったので下りのコーナリング等であんまり無理せず追いつけた。水田さんの逃げが吸収されたあたりで4人、最後1〜2周で3人になる。3人の内1人が入賞できないが、自分の足的にゴール手前の急傾斜では完全に置いてかれると思ったので、その1つ前の登りで抜け出しを図るが無理だった。そして勢いで前を走っていた1人を捕まえるが、案の定ゴール手前の登りで置いていかれて7位。
ペースの上下に対応できるようにならなければいけない。下りはいろは坂の下りがいい練習になったのか、いい感じに走れた。
監督、ありがとうございました。