UTokyo bicycle racing team

11/4(土) RCS#5 大島三原山ヒルクライムラウンド
クラス3 10位
1本目 23'43"53
序盤の明らかにソリアを超えてる強度には新谷さんのアドバイスを元に頑張ってついていった。そこそこのポジションを取れたが半分越えたあたりで完全に垂れた。安西さんのいる小集団に追いつきたかったが結局離されてしまった。最後はもがいてどうにか一人をまくってゴール。
2本目 25'19"59
1本目よりいいペースで入れた気がしたが、途中で腰が痛くなってきて若干ペースダウン。なんとか落とさずに走っていたが徐々に痛みが強くなっていって、無理しない方がいいやつだと思ったのでがくっと出力を落とした。考えられる原因としてはフォームが悪いかポジションが合ってないか。
上位争いをする段階には全然なかったが、ヒルクライム大会はまた独特な雰囲気で楽しかった。今回の大会は1年生も多かったのだが、上位に入っている1年生もいて負けてられないと思った。
東京都自転車競技連盟の皆様、大島の役員の皆様、ありがとうございました。御神火温泉最高でした。

11/5(日) 大島1周+三原山ヒルクライム
大島1周は無限に続く登りがホントに辛かった。特に依田が引いてるときはホントに死ぬかと思った。パワーメーターの数値を見ながら走ると依田の異常性がより明らかだった。登りはつらかったが、その分の下りは本当に最高だった。眺めが良すぎて心が洗われた。大島最高。
三原山ヒルクライムは土曜日とは違い、三原山登山道路を通るルート。若干腰を気にしながらではあったが、前日ほどの痛みは無かったので良かった。最後は平坦だったので踏みまくった。山頂では前日に仲良くなった防衛大の1年生の子と再会していろいろと話した。自転車を通して他大の友人ができるのは本当に嬉しい。
練習後は大きい荷物を背負って宿から岡田港へ。7kmほどのアップダウンをなんとか乗り越えて着いた岡田港に書いてあったのは「本日の出帆港は元町港です」の文字。(元町港というのは宿のすぐ近くの港。)思わず柄にも無く「ふざけんなよ!」と安西さんに叫んでしまった。ごめんなさい。宿の予約や予定の調整など本当にありがとうございました。安西さんのおかげで非常に充実した2日間になりました。