UTokyo bicycle racing team


メディオ、片脚ペダリング
やっぱりパワマのサドルは最高まで上げても少し低い。

メディオ
睡眠不足によるだるさを感じていて、数字も芳しくなかった。睡眠不足によるだるさは精神的なものなのか…?だとしたら吹き飛ばしたい。

連光寺、ローラーメディオ
連光寺、ペース走2本だけしか着いていけなかった。初めの1本はエンジンが掛からず。その後は単純に着いて行けず着き切れ/中切れを起こすパターンだけでなく、先頭に出た時不用意にペース上げる癖(ただの見栄っ張り)があってその後垂れてローテで後ろに着けずに千切られるパターンとかあった。後者に関してはすぐに改善しました。
途中金子にやるなあと言われるシーンがあったが金子、俺はこんなもんじゃないぜ。こんなもんじゃないはずです…。頑張ります…。
帰って念願のローラーメディオ。楽しいなあ。

ローラーメディオ本数少なめ、クリテ試合観戦応援
先輩方に見つめられながらのローラーメディオはより楽しい。数字も出る。

最近はからずもメディオばかりになっている。平地強くなりたい欲が爆発しているのだが、一言に平地といっても多種多様で、特にクリテなどを強くなるには最高速度を上げる練習が必要と分かったので、来週は高強度の練習をもっと織り交ぜようとおもう。

今日のクリテについて

まず、先輩方、一年のみんな、植田、お疲れ様でした。
監督、ご指導と運転ありがとうございました。
また応援に駆け付けて下さったOBの方々の声援やアドバイス、大変力になりました。選手共々感謝いたします。

さて、今日は出走している選手を応援しながら、監督についてまわってレース状況についてツールをぼーっと見ただけのレース観をぶつけて色々と質問し、それに対して色々な話を伺いました。どれも競技初心者の自分には新鮮なものでした。
今日の全体の印象としては、監督も何回もアドバイスとして選手に言っていて、選手もそれを分かっているはずなのに、いざレースとなるとそれを思い通りにできていない、というエラー多いように感じました。まあ、相手がそれをやらせまいとしてくるから当たり前といえば当たり前なのですが(そして監督はそれでもやるんだ、やらないと勝てないぞと仰いますが)…。自分はレース未出走なので従ってこれ以上の考察はできませんが、チーム全体として日頃の練習から強く意識すべき部分かなと思いました。レースではいつもと違って実力のあまり分からない人が相手なので尚更…。偉そうなこと言ってすみません。

先輩方や一年のみんなの走りには刺激を受けました。と同時に、僕はこの中で闘えるのか…という焦りも強く感じました。


そして、代輪を持っているべき時に持っていなかった件について。今日の出場選手ではない自分が気付き、進んでするべきことだったと思います。反省し、二度と同じ間違いはしません。すみませんでした。

(今日の自走チャレンジはDNF
道中の看板見て中華カーボンパーツの安い店かなと思ったら中華そばだったのでヤバイなこれはと思った。その後朝からおにぎり1個とバナナ1本とマシュマロn個しか食べてないことに気づいてやめました。この件に着いて和泉先輩、道案内ありがとうございました。)