UTokyo bicycle racing team

3/5
合宿所に到着。
みんなで体幹の筋トレ(中級編)を行う。
順天、早稲田とメニューの確認。

3/6
合宿初日の朝はあいにくの雨。かなりの嵐だった。
天気予報によると午後は奇跡の天気回復があるとの事だったので午前中はみんなでローラー。メディオ一本のみ。
予報通り空は晴れ渡り路面も乾き始める。フラワーライン往復110km。
晴れてはいるものの海沿いは爆風で往路は結構きつい。復路はスピード練。3時間半ちょっとでこの距離乗れるってすごい。後半は結構強度も上がった。

3/7
距離を乗る日。200km
集団で走る、しかも二列ローテで走る機会は貴重なのでその練習と割り切る。
根津に引っ越してから土日のロング練でも結果的に超長距離練になることが多かったのでかなり距離耐性はかなりついていたみたいで200kmは思ったよりきつくなかった。

3/8
予定では休養日。しかし翌日が雨の予報であることを考えてそこまで強度を落とさない方針で。朝が雨だったので11時スタート。コースはフラワーライン往復。
途中佐々木龍と集団から抜けて手嶋先生に平地カーぺをしていただく。
帰宅後SFRと1分ソリア。

3/9
一日中雨。
午前中に体幹レーニング、午後にローラー。
前日の平地回転練のおかげかローラーメディオは結構脚が回ってこれまでの10分ベストが出た。
他の部員のローラーでの追い込みをみるのはいい刺激だったと思う。

3/10
今日は順天・早稲田合宿の最終日。しかし朝からあいにくの雨で午前中は体幹筋トレ。
結局昼過ぎまで雨は続き、全体練習は無しになり各校各自練習ということに。
15時から東大のみで大周回を回って帰るコースで終了。50kmくらいで今日は休息日となった。


3/11
朝に皆集まって挨拶。ありがとうございました。
今日は東大のみで練習。フラワーライン往復のち国体コース二周。トラブルにより一周半で終了。今日は結構疲れてしまった。
距離をのっても疲れにくい走り方をマスターしたい。