UTokyo bicycle racing team

2018-05-17から1日間の記事一覧

5/16 V坂7 家の前もがき なぜか全休を生成してしまい、悶々としてお家で自宅学習に励むもメリハリがなくなり、晩御飯の後やっと練習開始。 プログレのもがきは下ハンとブラケットでどっちが出るのか試してみたりした。総じて回復力の高まりを感じる。あと少…

実走70km 往路 ゾーン4以上28分程。尾根幹を通るルートなので結構踏む区間を稼げた。NPは3.7倍程度。 復路 ゾーン4以上26分程。若葉台あたりで盛大に垂れた。NPは3.5倍程度。途中のコブはどうにか400W10秒程度が出せるように踏ん張った。脚は使い切ったので…

5/17(木) 朝練1回追い風で付きミスして盛大に千切れかけたのと、折り返しで加速が急すぎたのが反省。風があると難易度が一気に上がる

朝練 サイコンをつけて走るとなんとなく気持ちいい。一本目からペースアゲアゲでうまく後ろにつけなかったし前回よりもローテーションが下手になった気がする。ITTは千葉さんにスタート手伝ってもらってタイム短縮(笑)。初めから踏み込めたのは良かったけ…

5/16 ローラーSST5/17 筋トレ スクワット、ダンベルランジ、レッグプレススクワットとレッグプレスの負荷を前回までより上げた。ダンベルランジ、足より腕が辛い。

5/17 朝練 インターバル 朝練、今日くらいの気温がちょうど良い。ITTは今日もピークパワーなのに遅かった。風が読めなかったからだと思うが、一昨日と同じくらいのタイムは出したかったなぁ。 朝練後もがいた後にインターバルメニューを一人で。どうしようも…

5/17 朝練 新田坂野は強いし、響はおバカだし、途中もがきも入れてローテはいい練習。調整としてはうまくいっているはず。 最後にまともにレースに参加できたのはいつだっけという感じなので走ってみるまでなんとも言えないところもあるが、やれることはやっ…

5/16(水) 筋トレ 久しぶりにレッグプレスした。浅い。 試しパワマソリア 5/17(木) 朝練 後ろにつくの難しい。一回完全にミスって死んでしまった。ITTはなんか死亡した。脚が弱かった。

朝練 1本目は全く集中出来なかった。申し訳ない。2本目はいつも通り 順調そのものというよりはこのままで平気かよという気持ちの方が強いが、メンバーを変えるという秘策も一応残されているし、現状のメンバーで調子が上がってくる可能性もあるので慌てず後2…

5/17 朝練→ローラー 人生二度目の朝練。 前回よりも強度は低かったが色々とアドバイスを貰って(千葉有難う)更にパワーアップした。タイムが大幅に落ちたのが悔しいところ。 この前は帰宅後気付いたら昼になっていたという反省を活かし、心を鬼にして部室に直…

朝練 寝不足からの体調不良と脚重で何もできなかった。もどかしい。

更新滞りすみません。5/15 朝練+3本ローラーソリア朝練は中々いい速度にまとまったと思う。5/16 3本ローラーメディオ5/17 朝練+3本ローラーソリア風が強くて速度は出なかった。風への対応等も含めて、もっと詰めないと。