UTokyo bicycle racing team

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 白馬1日目 クラス3A 26位 初のクリテリウムでした。3Aということで準備にもたついていたらろくにアップもできずに時間になってしまっていた。反省。 鋭角のカーブがどうしても失速してしまい、そのあとの立ち上がりのスプリングでバンバン抜かされてし…

6/31 某寺経由のいろは坂白馬の教訓を生かす練習をするためにいろは坂へ。登りはメディオとソリア 下りはなるべく体を傾けるように意識しながら。 登りのベスト更新した。落車して自転車に不具合があると困るので、帰りにCYCLE CUBEに寄った。 前輪の振れ取…

白馬クリテリウムラウンド 1日目 3周 DNF 準備でごたついて後方からスタート。2周目では徐々にポジションを上げていこうとし、直線で追いついてもカーブ明けですぐに差をつけられてしまった。ポジションは維持していたつもりだったが、中ぎれしていたみたい…

7/29 白馬1日目 クラス2A 8位序盤はペースが早めだったのと、久しぶりのクリテで感覚が鈍っていた感じがあり、集団後方に埋もれる。しかし、1回目のポイント周回が終わったあたりから緩み始めたので、徐々にポジションを上げる。1回目のポイント直後に2人逃…

2017/07/30 第一回矢板ロードレースフェミニン今回はフィッツさんの方からロードレースに出させてもらう。人生初のロードレース。 当日の早朝に試走、雨で濡れている上、不吉なカーブと絶望的な坂が多い、しかも謎の180度カーブがあるなかなか攻め気のあるコ…

白馬クリテリウム 去年秋、浮城で5位入賞して昇格を意識するようになってから、これまで、行田第3戦と全日本クリテ普及大会の2度、本気で昇格をかけた勝負をしたものの、ともに入賞はすれど跳ね返されてきていた。白馬はインカレ前の最後の昇格チャンスに…

7/29(土) 白馬クリテリウムラウンド1日目 雨 クラス3A 35位 学連レース初参戦。レース経験がほとんどないので本当に緊張していた。ウォーミングアップ、試走などがしっかりと出来ないまま本番になってしまった。ただ、レースの流れが掴めたという意味では良…

7/30 尾根幹目指して漕いでいくものの調布に入ったところで雨を食らいすごすご退散。 夜にペース走1時間。 7/31 ローラー練をしようと本郷へ。固定ローラーが無かったので暑さ順応とペダリング改善を兼ねて三本で軽く。膝痛の原因はどうやらペダリング時に右…

7/29.30 白馬クリテリウム 1日目 ポイントレース方式 2A 10位 (2pts) クラス2初レース。クリテはクラス3ですら散々な成績ばかりだったので、まずはきちんと集団前方で展開し、それができたらポイントを取ることを目標に出走。 最初のポイント周回まではペー…

7/29 白馬クリテリウム 1日目 3周DNF初クリテ レース前に並ぶ時から後ろについてしまい、そのままズルズルと差をつけられDNFに。足もそうだが走り方が下手すぎでは…という印象。反省を翌日に活かしたい7/30 白馬クリテリウム 2日目 4周DNF昨日の反省のうち活…

7/29(土) RCS第3戦 白馬クリテリウム 1日目 クラス3B 21位 初めてのクリテリウム。序盤から集団前方で走るよう言われていたのでスタート後頑張って前に行こうとするもうまく前に行けない。結局集団後方に付いてしまい中間スプリント前には集団から完全に千切…

白馬クリテリウム 両日DNF 1日目 前半は前の方で展開し、余裕があったが、その後に立ち上がりで前を抜こうとして進路を変えた瞬間にぬかるみで滑って落車した。そこからは完全に萎縮して後ろでカーブ毎に勝手に中切れては埋めるを繰り返していたら終わった 2…

7/30(日) RCS#3 白馬クリテリウム2日目 クラス3C 10位結果から言うと、ダメダメでした。昇格するにはまだ実力が及ばない。勝負に絡めてない。去年から散々言われ続けている、先頭で展開することが今日も出来なかった。後ろにヒラヒラくっついて、残り2周くら…

6/29 白馬クリテリウム 1日目 ポイントレース クラス3C 5周DNF10時半頃に会場に到着し、検車などを済ませてアップをする。自分の1つ前の組が出走し、スタート位置に並んでくださいというアナウンスを聞いてから並びに行ったら、後ろの方になってしまった。ス…

7/29 白馬クリテリウムday1 3B 18位 論外すぎて書くのも恥かしい成績。じぶんなりに練習はしていたつもりではあったが、あくまでも「つもり」でしかなかったということを痛感した。 初学連クリテであったが、脚は当然だが技術も相当ひどいもので、立ち上がり…

7/29(土) RCS#3 白馬クリテリウム 一日目 クラス3D 11位(1pt)二列目からスタート出来たのはいいが、クリートキャッチの泥沼にはまってしまい、まさかの集団後方に。ホームストレートを利用してすこしずつポジションを上げて、中間スプリントの一周前のホーム…

ちょっとだけ風邪っぽかったので前回の練習からおやすみ。途中にLT測定もありましたが、無理はしないでおこうとキャンセル。JSRの方々には申し訳ないです。汗乳酸の測定は3月の測定でもしましたが、非常に面白いデバイスで今後がとてもとても楽しみです。今…

7/29 思い出の地ツアー(表ヤビツ〜裏牧馬〜青根) 137km まずはここでしょう、ヤビツ。もう来る機会はないかもしれないから全てを出すつもりで。目標は、旧デイリー前からスタートでの30分切り。コースをあまり記憶しておらずいつ終わるかが分からないどき…

7/26 ローラー メディオ、ソリア、ミドル 7/27 ローラー メディオ、HIIT やることが終わらないままローラーに逃げるとなぜか調子がいい。ダメ人間。

7/27(木) ローラーメディオ、ソリア、もがきそれぞれの域で一本しっかり出した。やることはやった、後は白馬で結果を出すのみ!!

7/27 LT測定 久々の駒場。本郷よりも空気がほんわかしていた。 最後は辛かったですが20分TTより気持ちが楽でした笑。柿木さんに応援してもらいながらのローラーも地味に楽しかったり笑。レスト中に色々お話をお聞きしたが、自分は弱いところがはっきりしてそ…

ローラーソリア 予定通り完遂。まだまだここから。

7/26 よみうりランド ソリアプログレ 夕食後に出発。涼しくて気持ちが良かった。 いつものメニュー、月曜よりはタレがマシになったが、ラスト1本は力尽きてヘロヘロ。 しばらく続けてソリア域に伸びが見られるといいな。白馬まで後少し・・・!

7/26(水) ローラーメディオ、ソリア本数、強度とも抑えめ。明日もローラーで調整。洗車もしなくちゃ。

近所で調整 立ち上がりを想定した数秒のもがきと、クリートキャッチミスしないためのちょっとした練習を中心に。 白馬は、これまでの大会とは次元の違う対策をしてきたつもりなので、本番しっかり結果に結びつけたい。勝ちにいって勝つ。

ローラー メディオ 疲労

更新遅くなってすみません。 7/22 恩方2+スプリント2+恩方2+大垂水 恐ろしく暑い日だった。しかしこういう日こそ乗り込んで暑さ耐性をつけなければならない(科学的根拠不明)。 移動の段階で何故か調子が物凄い悪いと感じ、途中で帰ろうとすら思っていた。…

自分の怪我のことをそれなりに調べた状態でお医者さんにうるさく質問をすると、大抵引かれます。最近の悩みはこれ。どうも、秋山です。 手首に関しては無理はあまりできないけど、それほど絶望的ではない状況だったので安心しました。靭帯は損傷しているもの…

7/25 荒川 ソリア、TT、高強度 バランス良く、手短に。雲行きが怪しく、雷が聞こえてきたので急いで帰宅した。幸い雨にも降られず雷にも打たれず帰ってくることができた。 7/26 ローラーソリア

7/25 ローラーメディオ失敗→SST 昨日に続きなんかダメダメ。多分気持ちの問題。1本目だけ許容範囲ギリギリであとは気持ちが切れてL3-SST。明日こそまともに踏むぞ。