UTokyo bicycle racing team

7/29 思い出の地ツアー(表ヤビツ〜裏牧馬〜青根) 137km
まずはここでしょう、ヤビツ。もう来る機会はないかもしれないから全てを出すつもりで。目標は、旧デイリー前からスタートでの30分切り。コースをあまり記憶しておらずいつ終わるかが分からないどきどきの中、結果、29分40秒で目標達成。練習装備としては上出来でしょう!最初の10分くらいは結構余力があって調子の良さを感じたし、凄く自分が集中しているのを感じた。
以前に、調子が微妙&足を使った後のヤビツが13分〜30分くらいのピークパワーになってたので、そこをきっちり更新できたのも良かった。この前の都民の森とかじゃあパワーが微妙だったのでどうかと思っていたが、やはりやれば出る。よかったよかった。スバルラインとか、ヤビツとか、激坂というほどのものはなく(ヤビツでぎりぎりくらい)、勾配が適度に変わる感じの上りが得意な気がする。
後は、最近使っていない裏牧馬と青根を回って帰宅。TSSはちょっと少なめだったが、距離・消費カロリー的にはまずまずの練習になった。
一人だとモチベーションが難しくペース走が全然できない(青根は微妙だった)が、さくさく行けるのは良いところ。帰ってしばらくしたら急に大雨になったので、それまでに帰れて良かった。
P.S. そういえば今日は調子がよく全く気持ち悪くならなかったし、食欲もあって非常によかった。本来練習とはこういうものな気がする。最近減量しようかと食事の量を少しだけ減らしてるのもなんかよかった気がする。まあナーバスになってはいけないんだけど、1か月前にして既に急にナーバスになったりする。まあインカレのことは無意識でいて前日にスイッチが入るくらいが丁度いいんだろうけど、経験的には。無意識でいましょー。