UTokyo bicycle racing team

2017-09-24から1日間の記事一覧

五日市全体練。 寝坊からの輪行合流だったが、ちょうどメニューが始まるタイミングで間に合った。CX車での全体練はこれが初で、サドル高などいまいちポジションが合わせ切れておらずまだ自転車に慣れていない感があったが、後半ではかなり馴染んできたように…

9/23 ローラーメディソリ エアコンをつけなくてもローラーができるなぁとか思いながら気温の低下とともに迫るAセメに向け準備を整え、タスク後にローラー。ここ最近はあまり時間が取れない日でも無理矢理ローラーに乗る心が身についた。いいぞ。9/24 ローラ…

9/22 ローラー メディオ、ソリア 9/24 柿木さん練around武蔵五日市 久々に大人数、さらに柿木さんが見てくださるとのことで楽しみにしていた。上げ下げに対応するための練習が中心で、本数は多くなかったので脚を使い切るという感じではなかったが、普段はで…

五日市方面 柿木さんに練習を見ていただいたおかげでいつも以上に高い強度まで追い込むことができた。美麻合宿のときにも秋山さんや洋和さんに言われたことではあるが、トルクをかけられるようになるのが当面の課題だということを改めて意識したので引き続き…

9/24 柿木さん練@武蔵五日市近辺 柿木さんに来ていただいて練習を見ていただき、様々なアドバイスを頂いた。ソリア系のメニューでは7月に見ていただいたときより、うまくケイデンスを使えるようになっていたようで、とてもハッピーになった。練習後もイロ…

五日市方面 柿木さんに見てもらっての練習。今日もいろいろと教えていただき本当にありがとうございました。個人的に、前との間隔が開いてくると気が急いてギアを上げてしまう癖があり、これがかえってケイデンスを下げる結果になっている。わかっていても治…

9/24 都民の森方面→つるつる温泉方面 柿木さんに練習を見てもらい、いろいろアドバイスをもらった。 まずは基本的にパワーが足りていない。それに練習場所までのペース走である程度疲れた状態でパワーを出せるような状態にならなければいけない。パワーの出…

9/23(土) ローラーSST乗っただけという感じ。9/24(日) 五日市方面久しぶりのロング練。集合時間に間に合わなかったので一人で追いかけてたら全然追いつかなくて焦った。それもそのはず、道を間違えていた笑本日の練習は柿木さんに見ていただき、追い込めたの…