UTokyo bicycle racing team

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進級と進学先をかけた危険な戦い。昨日終わりました。 結果は・・・果たして。普通に9時集合に行くつもりだったが、余裕で体がぶっこわれててDNS。 昼過ぎに多摩川行ってLSD、のつもりがあまりに人がいなかったので、ペース走。 進振り大丈夫かなー、って考…

俺も練習していなかったわけじゃないぞ!21日から手嶋さんのところへ修行に。 21日 雨 午前 街道40km 午後 マブチタイヤ往復×3 藤野さんペーサーで サンクスダッシュ×1 牧の原藤野さんとまくり勝負×2 スタンディング×322日 雨… 午前 ローラー30分 牧の原…

「コープ牛乳、うんめぇぇぇぇぇ!!」 と、心の中で叫んでしまうほどの今日の練習は稲城周回28周140キロ!! もちろん6×28は140じゃない。まず6キロコースを14周インターバルやって、その後6周イーブンペースで走って、最後に長い坂ピンポイントの小回りコ…

家を出て、カーペーサーしてたらビックリ! 窓に反射してノーヘルライダーが見えた・・ キャップは被っていたけど、当然引き返したので単独となった。 メリハリを持たせるためにワークアウト形式で走った。聖蹟だらだらアプローチ×3(登りイーブン、下りも…

戸田スポーティアでの研究室のバカンス合宿(28〜30日)に行ってきました。いつくか気づいたことを。・海はとてもきれいだが岩場に巣くううにの集団や中庭の巨大な飛行虫などに要注意。足のきりきずは治りが悪い。うにのトゲは速攻取り除くのが望ましいが取…

今井さん、古居といっしょに自分はピストで是政に集合。 でもピストでロード練はナイのでそのまま帰る。 是政はピストにしては長かった、疲れた。精神的にも。ケツ痛いし。 甲州街道はピストで走るもんじゃない。ホントに。

久しぶりの閾値系トレーニングだった。一人で走るより、皆で走ったほうが追い込めるということを実感した。今日は目的を作らずに漫然?と練習をしてしまったので反省。帰り道のダッシュで、上半身の使い方がうまくなった気がする。 決輪を買おうと思っている…

今井さん、内藤、角田、古居と稲城練習 登り限定周回8周のレースとし、1〜5周はイーブン、6周〜はアタック合戦としたいと考えていたが、 結局5周まではインターバル、6周〜はハンディキャップレースとなった。やっぱりパワーかな

今日は登りで腰を安定させることを目的に、風張に行ってきた。腰が痛くなってから腰を安定させるのはつらかったけど、いい練習になったと思う。達崎が前と比べて明らかに速くなってる!182キロ。

今井さん、内藤、細川、立崎さんと都民の森ペース走。細川にがんばらせたら結構登れていた。あとはトルクかけるのに耐える力とシフティングでしょう。非常に暑かった。暑すぎて夢の滝に入ってしまった。胃の中に水やらなにやら詰め込みすぎて胃腸がおかしく…

今井さんお疲れ様です!ツーリングでTTとは… 先週の風張の後、サドルに座れなくなりました。原因はこのようなものでした→http://www.zephyr.dti.ne.jp/~cyclisme/bicycle/kosyou/dekimono.html(http://www.zephyr.dti.ne.jp/~cyclisme/bicycle/kosyou/) 皮…

今日はスプリントが熱かった。 自分はダンシングでの加速が下手なようで 平地スプリントでは置いていかれてしまう。 でも、少しずつ上体の位置とかがわかってきた。 上りでは何とか後半の持久力的なもので2位を狙う。 西薗は高い負荷を維持していられる時間…

セルフtour de Nippon 第6ステージ 山なみハイウェイ→阿蘇草千里アタック 130キロ 一日中山の中、足を作るには最高のステージ。アゲポイントも計四箇所、水分峠、朝日台展望台、牧ノ戸峠、そして阿蘇草千里がある。景色も天気も最高で、気持ちよく走れた。今…

この前スズキで事故車見てもらったら、ZUNOWは扱ってないからフレームは見積もりできんっちゃよ〜って言われちゃったので、船橋のZUNOW EASTに行こうと思ってましたが、なかなか行けませんでした。 今日ついに行ってきました。前ブレーキなしで・・・ゆく〜…

試験中だし人集まるか心配だなあ、と思っていたが、人が集まる集まる。 OBの丹沢さんも来てくださり、一気にぱあーと雰囲気が良くなった。朝練楽しすぎる。 登りに関しては、少しづつトルクがだせるようになってきた。しかしマイペースでいっても置いてけ…

結論。睡眠不足で稲城を走ってはいけない。 2周目まではだましだまし走ってたが、団地坂に朝飯をお土産した上に、強烈な頭痛で死亡。途中離脱してごめんなさい。 そのまま帰るのももったいないので多摩川流した。 はやく試験期間終わってくれ。。75km

参加は丹沢さん、主将、東さん、内藤、自分。今日は体調がよかった。前回の反省を踏まえてパン食にしたからかもしれない。自分がペースを作らなくてはならないので、全部とれるぐらいにコンスタントにいくことを心がけた。一つで圧倒的に行くことは簡単だが…

夕暮れ時、涼しくなってから玉川上水をゆっくり、 ゆっくりサイクリングした。 虫の声を聞きつつ走るのは楽しかった。明日は気持ちを切り替え熱い走りを。 ひざは不安だけど…。自分が合宿自走組の計画をたてることになりました。 伊豆までのいい道があったら…

セルフツールドNippon 月曜 第四ステージ 浜松−大阪252キロ 浜松から渥美半島の先、伊良湖岬まではイージーライド70キロ。紀伊半島に渡ってから、半島横断の山岳コースでペース走30キロ。山岳地帯でも一人だとなかなか閾値に入らない。奈良に降りてからは市…

稲城練習 めっちゃいい天気だ!空が青い!朝の稲城からの眺めはすばらしい メーリスから一人オーラが出ていたが案の定一人だったので、稲城周回の一番長い坂だけに絞ったヒルクライム周回を5周した。 練習で露呈した心拍180台の壁を突破して、いわゆる一…

1年生がたくさんいて非常に賑やか。ペース走・・になりました。結果的に途中から175キープで。 1回2回とダンシングで乗り切りだしてからが練習の真骨頂で、ちょっと長いところで松永古居と消えてしまった。 なぜか先週より疲れた。多分高い心拍で走っ…

ごり押し、鬼引き、スプリント。この三語で大胆に今日の走りを要約して終わりたい、というのは嘘です。レポートになってません。アプローチの引きはとにかくずっと引いていたということぐらい(その後もだけど)風張ではどんなコースかよく分かっていなかっ…

月曜の練習の後から膝の裏側が痛くなった。 一様痛みはなくなったが昨日のローラー後、やや違和感 が残っていた。今日は無理をしないように心掛けた。風張では東先輩が抜けた後、高木先輩からやっとヒルクライムだ。 という発言があり焦る。心拍が185くら…

細川、よく来た!!w 木曜の疲れがかなり残ってるのに、睦橋通りを西薗と先頭固定でゴリ引きするはめになり、もういっぱいいっぱい。上り基調を42km/hって。。 風張上り始めるころには疲労困憊で、料金所手前で千切れた。そのあと、高木さん西薗内藤のバトルが…

ひさしぶりにみんなとロード練@風張。真新しい東大ジャージにテンションがうなぎのぼり。が、多摩サイのターンですっこけてしまいジャージに使用感を与えてしまった。この時点で帰るという選択肢が浮上したが今日は走っておきたいので追走。 風張ではブラケ…

風張往復178キロ。アウタートップで登ろうとした。登ったわけではなく登ろうとした。あざみラインをほうふつとさせた。 達崎は「もう何も考えられない」と言ったきり淡々と登り続け、ついに山頂まで足を突かず上りきってしまった。初日でこれはぶっちゃけス…

農学部M1の達崎といいます。ママチャリ専門でしたが、院の2年間がんばってみたいと思い、今日は練習初参加。最初から全然ついていけず、途中からは集団を見失って、今井に引いてもらいつつ走った。平地ではなんとかスピード出せても、少し傾斜が入ると途…

ローラー会@三鷹寮 内藤、松永。(自分は本郷までいったりして街道TTして燃え尽きていたのでコーチ)40分。3回もがき。内藤の弱点は立ちこぎで前のめりになることだと見抜いた。松永は疲れてくると足の回転がぎっこんばっこんとぎくしゃくしてくる。まだ…

筑波山往復185キロ。6号線は、あんな道路無くなれば良いのにと思った。4号バイパスは自動追い込み機だ。ダンプの間に挟まれ時速45キロ維持しなければならない。追い込める代償として、命縮まる。筑波の風返峠は、入部直前に一度行っている。当時5時間かかっ…

ポラールを買ってしまった(お金ないよ〜)ので通学で測ってみた。心拍160出すのに疲れる…しょぼい。ケイデンスも110って相当意識して回さないと到達しない。今まで相当ラクな乗り方で通ってたのね。。。どっちも今まで使ったことのない指標だから、あたふた…