UTokyo bicycle racing team

セルフツールドNippon
月曜 第四ステージ 浜松−大阪252キロ
浜松から渥美半島の先、伊良湖岬まではイージーライド70キロ。紀伊半島に渡ってから、半島横断の山岳コースでペース走30キロ。山岳地帯でも一人だとなかなか閾値に入らない。奈良に降りてからは市街地を抜けて暗峠へ。登って噂ほどでもないと思ったが、大阪側は狂ってた。自転車に乗ったまま下れない。そんな坂。しかし峠道からの夜景は素敵だった。
火曜 第五ステージ 下関−湯布院149キロ
今日は80キロ地点までは町の中を国道10号で走る。練習にならない道のためイージーライド。そこから半島越えの道で一人個人TT20キロ、久しぶりに閾値に入る。体から火が出るような暑さだ。インカレでは、ぬれタオルなど暑さ対策が必要だろう。別府から湯布院の登りでこれまた一人峠アタック。立ちこぎをしても後続を振り切れない妄想などして、一人で追い込む。20キロ。有意義な練習ができた。今日の九州は灼熱地獄だった。オチがないですが、眠いので終わります。