UTokyo bicycle racing team

競技班なかよし合同1,2年限定ラン。是政→裏ヤビツ(北側)→表ヤビツTT(南側)→是政。
スローペースで小倉橋まで。ここから宮ヶ瀬までのアップダウンでたびたび峠がアタックするので追走。300mくらいはかなり力強い加速をみせるがそれ以上になるとすぐさせる。北ヤビツもまったり上り、ラスト5キロの勾配が上がる区間で峠がアタック。自分は見送ったが最後宮崎がさしたようだ。
下って時差出走でヤビツTT。しんどいが予定したのでやるしかない。自分はばてていて32分台のへなちょこタイムを出す。平均260W。ヤビツを下ってなかよしの面子とわかれてから軽くローテを回す。安井はじわじわ回すのがうまいが峠は先頭でやたらペースアップする傾向あり。一定ペースで引き、前走者と一定間隔を保ちましょう(あまり人のことは言えないが)。帰りの野猿街道で少しスピード練を入れて終了。お疲れさまでした。今日は湧き水やら展望台やら休憩をたくさん入れすぎました。明日はさくさく行きます。
Avedioではヤビツの峠道のガタガタかかなり体にこたえた。一方、野猿のスピード練では入力トルクがちゃんと速度に変換されている感じだった。これは感じ、というのにとどまらず実際そうだと思う。比較対象がヘタレたアルミフレームなのであしからず。