UTokyo bicycle racing team

戸田スポーティアでの研究室のバカンス合宿(28〜30日)に行ってきました。いつくか気づいたことを。

・海はとてもきれいだが岩場に巣くううにの集団や中庭の巨大な飛行虫などに要注意。足のきりきずは治りが悪い。うにのトゲは速攻取り除くのが望ましいが取れない場合、熱めのお湯に浸ければ毒は活性を失い、お酢に浸ければトゲが溶けるとのこと。(http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url=23/s308.htmlの一番下)ちなみにうには食べてもおいしくない種らしい。
・ごはんのおかわりが一杯百円。要対策。
・擦過傷の治療のためのラップやテープ等を各自で用意するとよい。
・峠および海岸線では道狭く路面悪い箇所があるので下りは慎重に。また国道136号が一週間ほど前にリアルに陥没した。迂回を要求される。先日の台風四号や昨日からの大雨で地盤が緩んでいるとのこと。(http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070724000000000064.htm
・日差しが強いので特にミネラルと野菜は意識的に摂って、食って食って食ってばてないように!