UTokyo bicycle racing team

うわぁぁぁぁぁ

お久しぶりです。西村です。

テストで練習日記書く習慣が途切れてずるずる来ちゃってました…

 

とりあえずテストは無事(たぶん?)終了したので練習再開です。

その前に川島クリテのレポです。

 

クラス3B 4lap 5位

 

結果は5位でした。シンプルに足とガッツが足りなかったです。逃げ切り勝ちを狙えた可能性を自ら作り出せたものの、後ろを振り落とせなかったので…

 

スタート

ローリングスタート。ここら辺はなぜか毎度位置取りをミスらず先頭5位付近。先頭のメンツみてここら辺かなと。今回は先頭交代じゃなくて先頭フラフラして前引かずにどこかで逃げ出す予定でスタート。

順天2人が前で回しつつ、慶應に引かせようと必死。順天1人はずっと斜行してきてまじで恐怖。

先にそんなに強くなさそうなひとりが前に飛び出て、2人目筑波が行こうとしたので周りに声掛けて潰しにいく。ここら辺は謎に毎度上手くいく。声掛け大事ですね。

潰れたホームストレート。先頭も集団に戻ってきたので(たしか?)なにも起こらず。

1人出ていったが集団は泳がせる。もう1人行こうとして、そのタイミングでまた周りに声掛けて潰させた。(この時点で足はほぼ使わずに✌🏻)

逃げの1人を吸収した瞬間、集団が逡巡。その瞬間にアタックかけにいった。迷わず、ここしかねぇって感じがしたのでプラン変更。後ろも前ひきたくない症候群で逃げきれそうな雰囲気。

前の逃げてた中京の子を捕まえて、一緒に行こうと提案。迷わず着いてきてくれたので2人逃げを作りそのまま逃げた。


f:id:ut-br:20240212153104j:image
f:id:ut-br:20240212153133j:image

見た目10sぐらい差ができたかと思ってこのままいくことを決める。

丸々2周逃げたがあんまり集団と差が出来ず。ここについて、

①パワーデータ見返すともうちょい踏ん張って300wオーバーで先頭踏み切れば良かったって感じ。あと立ち上がりもちょっともっさりしてた。(ここら辺はテストのせいで練習不足が祟る)

②後ろの集団の気持ち考えてアタック初っ端で15-20sぐらいつけるべきだった。後ろで順天を初めとして先頭渋ってたらしいので気持ちを折るべきだったかと

最後は神奈川の古川が飛んできて1着。逃げた中京が2位。最後刺されて我5位。

 

展開としてはこれ以上ない展開を作り出せたが負けは負け。でなおします。

神宮勝つぞ