UTokyo bicycle racing team

おはようございます。どちらかというと寒さよりは暑さのほうが得意なマネージャー植田です。
昨日行われた行田クリテリウム第4戦にいってきました!行田にしては珍しく無風ではあったのですが、寒かったです!笑

今回、東京マラソンの交通規制にひっかかって、都内から車で来た生駒さんと貫名くんの到着が遅れました。結局間に合ったもののあまり余裕がなく、特に時間の早いクラス3出走だった貫名くんはアップ等の時間が少し少なくなってしまいました。来年以降も同日程になる可能性が高いので、それを考慮したうえで移動すべきだなと思いました。覚えておかなくては…

ぎりぎりに受付を済ませてゼッケンを付け、集合時間リマインダーをしたのち代輪を持ってスタートゴール地点に向かって、上着を受け取った後レースがスタートしました。
ちなみに金子くんが書いていた通り、昨日は六角レンチとペダルレンチ(私物)を持っていました。今後は工具を持ってくるマネージャーとして話題(?)になろうと思っているのでよろしくお願いします。笑

レース内容については各選手が書くため詳しくは触れませんが、今回のレースを見て、金子くん貫名くんは最初に見た時から比べて、また生駒さんはクラス2に上がってすぐの時から比べて、かなりレースとして走れるようになっているという印象を受けました。自転車で移動するというレースの特性上、一部しか見ることはできませんが、ただついていくだけではない走りをしようとしているのがわかりました(素人が偉そうにすみません)。入賞、昇格といった結果は出ませんでしたが、きっともっと強くなるとわくわくしています。

(写真:クラス2B 生駒さん)

ときどき出場選手が「サポートに来てくれたのに結果を出せず申し訳ない」と言ってくれることがあるのですが、そんなことは気にしなくていいです。笑 確かに結果が出ればとても嬉しいし、顔には出ていなくてもかなり喜んでいるのですが、結果が出るような試合にしか行きたくないと思うことは絶対にありません。笑 先日谷さんが「頑張っているのに結果が出ないことを責める人は誰もいない」といった趣旨のことをおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思います。

さて、次の登場は3月2日の戦績報告会になります。いつもお世話になっているスポンサーの方々、OBOGの方々にお会いできる機会ということで、もう既に緊張しつつ楽しみにしております。
また、普段は東大自転車部に全く関係がないけれども、興味を持ってこの練習日記を読んでくださっているという方もよろしければいらしてください。気になった方はこちらのお知らせをご覧ください。(宣伝)
http://d.hatena.ne.jp/ut-br/searchdiary?word=%2A%5B2014%C7%AF%C5%D9%C0%EF%C0%D3%CA%F3%B9%F0%B2%F1%B3%AB%BA%C5%A4%CE%A4%AA%C3%CE%A4%E9%A4%BB%5D