UTokyo bicycle racing team

結果1分41秒遅れ 9位
1)スタート前に並んだ時点で最後尾。慣れてない人が多いだろうから気をつけてと西園君からアドバイス…私も慣れてない一人です(笑)スタートしてもやっぱり後ろ。ホームへの向かい風区間で千切れた。
2)恥ずかしいからコーナーでもあまりブレーキを掛けずに追いかける。そして追い風を利用して一気に先頭へ。前回一緒だったお姉さんがするすると前に来て「今日も頑張ろう!」と声を掛けてくれた。
3)そのまま少しお姉さんに前をひいてもらう形で3周目突入。中間ポイントがあるからか、スピードアップ。どうしたらいいかわからずまた最後尾になった。
4)4周目の向かい風区間で千切れ、そして私は独りに…じゃない、監督が応援してくれている。
5)なんとかもう一度追いつこうと5周目のクランクはノーブレーキで突っ込み、先頭集団もバラけているのを確認。
6)ホームで監督の声援を受けて6周目は呼吸するたびに気合を入れる。クランクやコーナーをノーブレーキで越えたものの、向かい風区間で敢え無く失速。先頭から2分近く遅れてゴール。
ゴール後お姉さんに「今日もいっぱい先頭ひいちゃってましたね」と言ったら苦笑い。「正々堂々走ろうね」と励ましてもらった。強い脚…だけじゃなくて強い人やなあ。地脚はあるよと監督に言っていただいたが、諦めが悪いだけで、追いつく脚力はなかったということ。まだ参加する機会はあるので対策を考えていかねば。
運転してくれた坂田くん、監督、ありがとうございました。監督の真っ赤なフリースはホームへ帰ってくるたびに励みになりましたw
yahoo!に写真入れました。良いのが少なくてすみません