UTokyo bicycle racing team

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湾岸クリテリウム(クラス3C):9位 関西勢等、着に絡んで来そうな選手が比較的少ない今回のレース。ロードレース形式のクリテリウムは新鮮で、戦術的な慣れが無かったのが敗因だと思います。常に先頭付近に陣取り積極的に牽いたり飛び出しにチェックをいれた…

湾岸クリテクラス2B 11位くらい? クラス2でもインカレに出られない可能性が浮上したので,完走してインカレ出場を確定させる事を最低条件に上位に入ることを目標とする.高速巡航は最近の個抜きやポイントでかなり自信が付いていたので,付いていく分には全…

湾岸クリテ 12周DNF 入りはとってもスローペース。次第に法政が3人前に固まり嫌な感じ。そして法政一人が逃げて残りが抑えるが、1周もたたないうちに吸収という謎の展開が続く。 このメンバーに逃げれるだけの力を持った人はいないと判断し、5番前後…

お台場湾岸クリテリウム クラス2A 15周回12km 10?11?周DNF 序盤は前のほうにいてとても楽だったので完走はできると思った。ただ後輪ブレーキのクリアランスを攻めすぎたか、しばしばブレーキシューを擦ってるような音がする。幸い音以外の違和感は感じられな…

火曜〜金曜は毎日欠かさずローラーをして備えたが結果、湾岸クリテ13/14周DNF 最初いきなりクリートキャッチに手間取り遅れ集団後方へ。初めのうちはなんとか前へいこうとするがせいぜい集団後方〜中盤をうろちょろしてただけだと思う。途中からはずっと集団…

湾岸クリテ クラス3D 9位 気合い十分で臨むことができたが、結果は芳しくなかった。 スタート位置は前のほうを東大勢で固めたのでいい感じにスタートできた。開幕早々に駒澤の山本選手が逃げてそれを都倉が追って2人逃げができた、僕はというとその後方の集…

刺激入れ。メディオ5minとソリア1min

朝に10分TT。 はじめから低回転でゴリゴリという感じだったがなんとか完遂。山仕様の体に現在なってるみたい。 かなり手応えあったが出力はローラーでの過去最高タイだった。なすーん。

テスト終わりました、解放感から早速荒川へ。 10min 275W 2min 356W 1min 392W 最後スプリントはあんまかかんなかったかも。 意外と出力が落ちてない、というより以前より上がってきてるので少しほっとした。 湾岸がんばります!

3時間睡眠で家に帰るとどうせ寝てしまうので御殿下パワマ。 10min 301W 3.4kp 2min 410W 4.4kp やはり5本やるときは本能的に抑えてしまうんだろうな。こういうことを体験すると限界というのは精神的な要素が大きいのだとつくづく感じる。 30sec 635W 突っ込…

ローラー。 マズいっ!追い込むことから反射的に逃げてしまう身体になってる。 10分は目標ワット6'12まで。2分オールアウトは40sまで維持。 雛鶴はわりと調子よかったので実走の力は大丈夫と信じたい。

昨日‥荒川メディオ1本.きつい. 今日‥1人でお台場朝練.周回コースを2回したが車も信号も多くてあまり練習にならなかったので,ほぼノンストップで行ける区間で10分メディオ.途中トラックの進路妨害(向こうはお仕事なのに何が進路妨害だって感じですよね…

ローラー練。 メディオとソリア。そりゃぁ!! メディオのほうは調子いいものの時間ないからっていって休憩短めでソリアいったらだめだった。 もっと時間の使い方がうまくなりたい。 回路学と解析数理工学と確率数理工学が分かりません。

友人と朝連。 足より先に肺に来る。すぐに心拍180オーバー。

試験勉強の合間を縫って、朝ローラー。 10min 250W 朝はつらい・・・。 2min 390W もっといけたかも。 テストが終わるまで(白馬の前日ですが汗)なんとかローラーする時間をつくっていかないと。

怒涛のテスト勉強の合間に気晴らしローラー30分。 途中250w以上を目安に15分間走(253w)。ちょっときついくらい。 今週来週はテストに集中します。

メディオの値が伸び悩んできたので克之さん推奨の2分オールアウト練。試験中なのでパッと終えられるのもよい。 全体で419W。目標出力は1'46まで維持できた。

土曜日 慶応さん、小西さん、東大で雛鶴へ 全然練習してなかったのですごくつらかった。 裏大垂水の時点でもう足が売り切れだったので、もっと距離を乗ろうと思った。 後、まだ澤田、内田とまともに走ったことがないので走りたいなー 慶応さん、小西さん、あ…

電磁気と経済工学の試験をを終え平穏を取り戻す日常。土曜日。 豪華メンバーで雛鶴。先週からペダルを変えてどうもポジションがずれたのか膝が痛みだす。せっかくの練習なのに残念。うーん。 膝のこと差し引いても、どうも登りがいかんようです。登りに関し…

研究室の用事で熱海まで自走で行きました昨日:甲州,環七,246,小田厚,1号,135号経由で熱海まで.113km,ave28.2km/h.小田厚側道と135号の登り区間は300W超を意識して出す.自分は普段足が攣る事はほとんどないのだが,水分補給が足りなかったのか終盤…

慶應・立教と某所。スプリント5周。 昨日から左膝が痛くて全開ではもがけず… スプリントは3着、着外、1着、2着、2着。2回目は先頭になってしまいきつかった。大越が強い! 80km

土曜・・・慶應、小西さん、東大で雛鶴。 表垂水ではメーターを落として、その後TT。8分で300W弱。雛鶴は4回ぐらいアタックについていけたが、やがてちぎれる。裏は序盤からアタック合戦のがまん較べ。残り4人まで残ったが限界で、ちぎれたあと大越にパスさ…

スプリントは最近う〜ん(汗)な感じ。春頃は上向きだったのにな。 森泉さんのご指摘通りハンドルのドロップがやはり低すぎ。ハンドル変えてから車体を思うように振れなくなっている。 慶應さん連日ありがとうございました。

土曜 雛鶴 表大垂水は全然。いつも入りの大垂水酷い。雛鶴 アタックについていきこれからだというところでダンプにより自分の目の前で分断される…というか自分にあれは無理でした(笑)。その後の登りで必死に集団最後尾に復帰するがそこでもう無理…、しばらく…

荒川。 メディオ10min、8min。強風で出力が安定せずやりずらかった。 そのあと河口まで流してスプリント。復路は超絶向かい風でしんどかった。

慶應さんと小西さんと雛鶴往復。かなり大所帯だ。体重は量ってないが63くらい。 表垂水は村上のアタックが中盤にかかり小西さん安井さんがこれに乗る。乗り遅れた僕はペースで追ってみるも追いつかず。個人TTして4着。 雛鶴は小西さん安井さん大越片山の5人…

メディオDNF。負荷が高すぎたかもと落として再挑戦するも早々に折れる。クズすぎる。 バイト後リベンジしたいが今日のステージはちゃんと見ていたいしなぁ・・・。

水曜日:パワマ。 今日:朝固定ローラー。LT走10min。 夕方時間取れたらもう少し何かやる予定。

中村さんに書け書けと言われた者です。 日曜は取手。 セントラは1'17"5とまたしてもじみーなベスト更新。またもトップスピードが足りずギア50に助けられただけのような気が。中村さんのを見てるとこの日は3/4周まで座らなかったので、自分もシッティングにな…

どうも,人にブログ書けと言っておきながら自分が書いていないことに気付いた中村です.とりあえず先週からのまとめ先週火曜日‥荒川10分2本のはずが2本目が2分で力尽きる.もう一度やろうと思うもまたもや2分で死ぬ.開き直って2分走しようとしたら1分半で死…