UTokyo bicycle racing team

湾岸クリテクラス2B 11位くらい?

 クラス2でもインカレに出られない可能性が浮上したので,完走してインカレ出場を確定させる事を最低条件に上位に入ることを目標とする.高速巡航は最近の個抜きやポイントでかなり自信が付いていたので,付いていく分には全く問題がなく,終盤まで前方で展開出来た.事前の予定だと終盤独走力のある選手がアタックした際に付いていくという作戦だったが,様子見アタックばかりで有力選手の本気の逃げがなかなか出ない.観客の多い試合だった事もあってそのうち目立ちたい衝動が出てきてしまい,残り3周で完走がほぼ確定した+ペースが緩んでいたのでとっさにアタックしてしまう.そして1周逃げたところで吸収.ちーん
昨日のレースを見て「単独の逃げは決まらないな」と偉そうに分析してた癖に自ら勝負を捨てる動きをしてしまった.
 まあスプリントしていたところで自分のスプリント力では優勝はまず無理なのだが,順位を少しでも上げようとするならあそこは我慢してラスト1周に備えるべきでした.
 もう残された時間は少ないので,白馬は「目立とう」とか「経験を積もう」とかじゃなくて少しでも順位を上げられるよう我慢の走りをしたいと思います.