UTokyo bicycle racing team

電磁気と経済工学の試験をを終え平穏を取り戻す日常。

土曜日。
豪華メンバーで雛鶴。先週からペダルを変えてどうもポジションがずれたのか膝が痛みだす。せっかくの練習なのに残念。うーん。
膝のこと差し引いても、どうも登りがいかんようです。登りに関しては合宿でどうにかするしかないな。ってか登りのリズムを忘れてしまっているような気がする。
ただスプリントに関しては5sと30sで自己ベストマーク。ゆるーい登りのときいい感じのようです。平地で力あれば登りはごまかせるということは飯山で分かったので登りの心配はとりあえずおいとこう。
今の心配は次々におそいかかる試験!!自分は要領よく試験期間中もローラー練できるか。
いまから長野合宿が楽しみで仕方がない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以前よりアイウエアをサポートしていただいている山本光学(SWANS)様よりGIROのヘルメット‐AEONをあたらしくサポートしていただきました。(山本光学(株)はGIROの日本の輸入代理店です)
流れるようなデザイン、かっこいい。そして軽い。
見かけや軽さだけではない。走ってみるとわかったがこのメット、恐ろしくベンチレーション機能が高い。確かに正面から見ると大きな風の通り道が何本もある。これまで使ってきたメットの“ただ穴のあいている”エアーインテークとは違う。
フィッティングの部分も丁寧かつしっかりしていて丈夫そう。かぶりが深いので僕の頭(耳の上あたりが出ていて横幅がある)にもよくおさまってくれている。
これはいいものを頂いた。大切に使わせていただきます。
機材スポーツである以上、根本のところで大学生という金銭力のない身分ではなかなか厳しい自転車競技。本当にこのようなサポートがありがたい。
山本光学HP:http://www.swans.co.jp/