UTokyo bicycle racing team

おはようございます。最近デジタル一眼の便利さを再認識しています、マネージャー植田です。ばしばし撮っていくと結構ピントが合わなかったりもするのですが、いい写真だけ使ってぼけたものはなかったことにしています。笑
前回、次は主将主務合宿に行きますと書いたのですが、某主将がノロウイルスに感染しその影響でわたしもお休みになりました…でもわたしは元気なので笑、行田クリテに行ってきました!合宿内容はほかの部の主将と主務に聞いてみようかと思います(なぜか学科の同期に8人もいるのです笑)。

なんといっても今回のお楽しみはこちら、

以前お伝えしたASTUTO様のNew wheelです…!

記事では後輪のみのご紹介でしたが、前輪も貸していただいております。
今回は貫名くんが履いて出走しました。レース前にどんな感じ?とちょこっと聞いてみたら、「すぐに力が伝わるのがわかる。それがレース中どう働くかは試してみたい」とのこと。肝心のレース中のインプレッションについては、貫名くんがレース後すぐバイトに向かっていって話を聞く間もなかったので、本人のレースレポート待ちです。笑
昨日はとてもとても寒い日でした。そして行田では珍しく無風。風がないことを考えると、いままでで一番くらいの寒さだったかもしれません…
行田でのレースはもう慣れたもので、受付をすませて、時間になったら代輪をもっていそいそとコースへ。久しぶりにお会いする方々もいらっしゃって楽しかったです。引退された方や関東以外のチームの人とはなかなか会えないんですよね…
今回も基本はカメラマンです。時々カメラは何を使ってるのと聞かれるのですが、NIKON D3100です。

クラス3A、出走前の加藤くん。

同じくクラス3Aのちーばくん。

クラス3Bの平山くん。集団の雰囲気をお見せしようかと思い、望遠で遠くから撮ってみました。前から4,5番目にいるのですが、お分かりいただけるでしょうか…?

クラス2B、序盤に二人でアタックした貫名くん。カメラとビデオ両方は撮れないのが悩みです、腕と目が二倍くらいほしいですね。笑

クラス2A、序盤から積極的に仕掛ける生駒さん。

たしか最終周に入るところでアタックする生駒さんと日大の選手。これはわくわくしますね…!次回が楽しみになるレースをしてくれる選手がいるというのは、チームの一員としてとてもうれしいなあと思います。
今回もたくさん写真を撮っていて他大学の方の分もあるので、もし必要でしたらコメントでも個人的にでもお声がけください!お送りします。知り合いのいる大学の選手の写真は多めに撮っているのですが、それ以外の方でも一応あると思います。

今回のレースの動画も、またyoutubeにアップロード予定です。ちなみに今回の車載カメラはクラス3B平山くんとクラス2B貫名くんです。出走した選手の皆さんはもしかしたら写っているかも…?笑 お楽しみに!