UTokyo bicycle racing team

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日なんだなぁ

火曜 朝練 感触良し。先週の金曜から明らかに楽になっている。小見川と比べ、車を気にしなくていいのと道路脇がボコボコになっていないからか、先頭から下がる時のワットがグッと落ちている。おかげで先頭時間を伸ばしたのにAveもNPも低くなった。1本目終わ…

パワマ愛好会

5/29 パワマソリアでガンガンいく、も完遂ならず。 5/31 朝練DHバーつけて、平坦で慣らす。初めて使ったけど、トルクかけて踏みにくいですね。身体の使い方の問題なのかな…

明日はTTT

1年経つの早い。 5/31(金) ローラー20分アップ強度で回した。その後積み込み。 昨年脚攣った反省を活かし、バナナ大量摂取計画開始。 明日は全力を出し切るので応援、サポートよろしくお願いします。

テスト完走

5/31 平坦 メディオ テスト終わってすぐに某所でメディオ。一本目はこの前合わせたポジションでいったが、足がつりそうになってキツかったので元に戻した。あぶねぇあぶねぇ。ただ前のポジションでも以前よりは明らかエアロで、恐らく今日もTTやっていればタ…

いよいよ

5/28朝練 一本目はいい感じ。これなら80min行けるんじゃないかという感じ。まあ折り返しがおおいけど。 二本目、パワーのわりにきつすぎてこれは絶対持たないという感じ。逆風踏みすぎ&速度変動大きすぎ、なのかな。速度変動なくして一定に行きましょう。…

5/30(木) ローラーなど決輪を付けてのセッティングとタイヤの皮剥きをやった。いよいよかという感じがする。 極力脚を使いたくなかったので、贅沢にも岡野車を出動させてバイク、キャリア、ローラーをお持ち帰り。 家に帰って1本集中で少しだけ脚を使ったロ…

なんだか意外に時間がない

2019/5/29 V坂7 2019/5/30 三増 平坦

千葉将太

5/29 パワマ 筋トレ パワマはそこまで上のほうが上がりきらなかった。終わった後割と気持ち悪いくらいには頑張ったのだが。 パワマの後上半身の筋トレ。

メディオ

5/28,5/29 ローラーメディオ家の固定ローラーでメディオ。時間がなさ過ぎる。昨日はそこそこ追い込んで回せたが、今日は重く感じてダメだった。この差はなんだろう。体重の載せ方かな。

調整

5/28(火) 朝練ラスト朝練。週末の疲れか脚は重かったが速度やNPは問題ない。 午後はタイヤ貼り。井上さんありがとうございました。 5/29(水) ローラー今日も脚重。しかし練習量は落としてるので明日はそこそこ軽いと予想。

ヤベェ

5/28 ローラーメディオ ローラー嫌いを克服できた感ある。 5/29 平坦 メディオ TT SST おそらく試合前最後の実走で新ポジションを試す。まあまあしっくりきているが、TTのタイムが上がってないところからみるとまだ慣れていない可能性あり。 テストは相変わ…

ケツを使うんだ

5/21SST ケツ使わないとTTTで死ぬぞーと思いながらやった 5/22朝練ITTソリア やらかしてしまいました。すみません。ほんとすみません。 5/23メディオ、筋トレ上 一本普通一本攻めて。しかし未遂。千葉さんに会った。 5/24朝練 それなりによかったのかな。き…

練習日記が賑やかになってきて良いね

2019/5/28 SST Short ポンコツ、土日の実走ではいうほど悪い感じでもなかったのにやはりローラーだと先週以下。 心肺には余裕がある感じがあるのに踏めない。自分でついセーブしてしまっているのだろうか? 気持ちよく踏んで行ける時と、そうではないこうい…

図書館寒い

空きコマに図書館でレポートを書いていたんですが、寒い寒い。 月曜日は暑かったのになあ。まあ天気予報によると土日共に先週ほどは暑くならないみたいですね。あとは雨が降らないことを祈るのみ。 練習はパワマソリアとSFR。明日はもっとがんばろう!! あ…

朝練大事や

オリンピックのチケット申し込み、終了30分前に入りました。間に合いませんでした。朝練ITT smartrollerメディオタイムが依田さんとほぼ変わんねー。目指せ12分台。メディオしたらいつものパワーで10分持たなかった。辛い

5月でこの暑さは実質海外遠征

5/25 V坂 ソリア プログレ SFR 終わりそうでなかなか終わらない強めの坂だった。 今までソリア以上の強度をほぼやっていなかったので、無酸素が絡む領域がとても弱い。今回は3本目で急に垂れてしまった。パワママスターの松下と中田が強かった。 ぼちぼち高…

お守りライド

諸々一段落しそうなので、そろそろ練習再開したいところ。 5月11日、部内の若い者がレースに出ているということで、一年生のお守りライド(雛鶴)を任された。 その一週間前の一年生平坦お守りライドにも参加して、平坦50km程度で死に掛けていた私が、そもそ…

東京に来ると見知った土地で殺人事件とかが普通に起きて怖いですね。 久々のTTT練になってしまった。つくのがクソ下手になった。NPは270。小見川と違って路面は安定してて休みやすくはあった。こう見たらなんとかなりそう。

千葉将太

5/25 v坂 普通に弱かったが仕方ない。異常に暑くて体があまり動かなかった。普通に登るのは前と変わっていないかむしろ弱くなったくらいかもしれないが、SFRだけは明らかに強くなっていた。 5/26 パワマ メニュー間のレストを無駄に長くしてしまい、だらだら…

「ガンガンいこうぜ」

恩方 勇者岡野からのコマンド「いのちだいじに」を無視して激坂で毎回ルーラを唱えることにした。試合も近いし、1年生も混じっていたので周回を抑えて激坂で思いっきり踏む作戦。自分が一番苦手なやつ。前日の練習後に新谷さんに「強度を上げたいならもっと…

三増

26日 三増練 とても暑かった。1周目はついていけた。2周目できつくなり、3周目前半で尽きた。午後はほぼ動く屍だった。前より平坦とかでの着き方はマシだった気がするけど、単純に力も足らてなさそう。パワマでもっと鍛えます…

ガリガリ君サイコー

5/26(日) 恩方新田さんが強かった。今日も暑くて、TSS以上に脚(というか体力)が削れていく感覚があった。 ペース走ラスト一周で熱中症ぽくなってちょっとやばかった。休んだら落ち着いたが大垂水行く元気はなく帰宅。 この週末は結構脚を使ったうえに暑さ…

そのとーり

26日 三増 チェーンが落ちまくって迷惑をかけてしまった。いつもよりはペース抑えめだったが、ちょっと頑張って牽いてしんどくなった。どうせなら、登りでそんなに踏まなくても周りの強度を上げれるくらいにしたい。 27日 恩方 ほぼ1年ぶり。こんなにしんど…

上級生が日記を書かないと説得力がないよね

2019/5/26 恩方6 ベースは依然として低いが、後半でも耐えられるような感覚はついてきた。根本的なベース上げをしたい。 午後の周回では新田青木響と脚がある面子の中での練習だったが、そのなかでもしっかり強度を出せたと思う。

5/27 ローラーメディオ 1分走 朝練。Tacx neoは実走に近いとはいえ、ローラーっぽさを少し感じていた。けど今日少し工夫したらメディオは実走-10wくらいでできたので良かったな。あと時間なくてなにも考えずソリアやるところを1分走にした。雑な練習。

唯一メディオのやる気が出る季節 10分370w出た。内臓の調子と裏腹に踏めた日。 まだ伸ばせそう。ガチ勉しよ。

全日本学生選手権クリテリウム

全日本学生選手権クリテリウム 大井埠頭7km/6周 完走のみ 今年は学生選手権クリテリウムが大井埠頭で開催されました。ツアーオブジャパンの第8ステージと同じコースを使用するということで、学生クリテリウムとしては長い一周7kmのコースを6周しました。…

学生選手権クリテリウム

完走しただけ まだクラス2以上のクリテリウムで完走できてないので、とりあえず走り切っていく。レース前に監督に言われたよう、人の斜め後ろでなく真後ろに張り付くことを意識して集団に潜ることを狙って出走。また、調子こいてポイント狙うと何があるか分…

近況

ローラーに乗れない未熟者なので、平日はひたすら駒場でパワマソリアに勤しんでおります。 5/14 5/15 5/21 5/22 ソリア 入部当初に比べてパワーも上がり、5回をやりきることができたのでテンション上がる。ただ、日をまたがずのると明らかに疲労がたまってく…

人生における11時台というのは必ずある

俺はお前らがM1決勝でアパレル店員ネタで滑って泣いてた時が一番好きやったぞ。大学入って以来の忙しさとありとあらゆる不幸が降りかかっている。退部も頭をよぎったが、入部した理由を考えたら辞めることはできないのだ。コンコルド効果ではないよ。 5/26 …