UTokyo bicycle racing team

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト鴨川合宿

別に感慨深くはない。最終日は少し名残惜しくなるかも 2/20(水) 筋トレ 2/22(金) 筋トレ 2回ほどロング練に行ける機会を逃してしまったが、筋トレは割と優先すべき事項なので良しとする。 2/24(日) 鴨川合宿後半#1 初日とは思えない疲労感。後半のペース走…

久しぶりの実走

2/24鴨川合宿day1 はからずもぎっくり腰でお休みweekとなっていたため、弱いなりにも体は元気だった。しかし練習してない分後半のメニューはどんどん踏めなくなっていってペース走では全く思ったパワーがでなかった。 でもまだ一日目 2/25鴨川合宿day2 雨の…

競技班釣り係発足

鴨川合宿day2午前ローラー午後実走全体的にうまく踏めない日。スプリントも良くない。上半身への力の掛け方を忘れた。 鴨川合宿day3午前は石原さんに牽き殺された。午後はペース走で鼻毛みたいなパワーしか出ない。全開走は一応勝利したがうまく勝ちに持って…

千葉将太

2/25 春合宿練習2日目 朝から雨が降っていた。午前中軽くローラーをやっていたら昼には晴れて外で練習できた。午後からだったがメニューのほとんどを高密度で実施することができた。 スプリントが強化されている気がする。 2/26 3日目 昼の平坦でのメニュー…

千葉将太

2/24 春合宿練習1日目 ひたすらもがき続けた。何本もがいたのか数えられないほど本数をこなした。最後のスプリントメニューはピークパワーを大幅更新した。着実に強くなっている。そして、やはり部内では誰にも負けるわけにはいかない。

テンアゲ

鴨川合宿day1明らかに前半合宿より調子が良い。後半のペース走でパンク終了をかました以外はよく脚を使えた。スプリントは千葉さんにはぼろ負け 。maxパワーはまだマシなんだけどね。練習後でもめちゃめちゃ元気なので明日も頑張れそう。

木村響

川島町役場クリテリウム DNF クリテに出て毎度同じようなことをしているので次はやり方をしっかり考えて変えなければならない。 2/20 飯能 めっちゃ調子悪い。春休み入ってからずっとこんな感じ。が、イニシアチブ新谷さんのおかげで一応最後までやれた。 2/…

ローラーが続く

2019/2/21 ローラー Md, St 少しひと段落。これから新歓パンフを作る、えらい。 2019/2/22 ローラー Md、St、出力はそこそこだが、去年一割程度軽かった時期のパワー程度しか出ない。重くなってるのだからその分突き抜けたいのだけど…… St、後半体が揺れそう…

爆風スランプ

1月後半の練習不足の影響がガツンと来てスランプに入ってます。 2/13 合宿5日目午後のペース走がメイン。しっかりと足を使えた。2/14 合宿6日目行きから足がなくて、ローテ練は本当に地獄だった。スプリントは坂野がエグいほど強かった。ここ2、3ヶ月頑張っ…

お久しぶりです。年が明けて初めての更新です。 簡潔なご報告となってしまうのですが、2019年度日本学生自転車競技連盟学生委員長になることが決定しました。学業やその他の活動とのバランスも保ちつつ1年間頑張ろうと思っています。ほぼ全ての試合で受付係…

2/14V坂小山田 V坂は安西さんと。やはりソリアは最弱な模様 2/15ソリア 2/16ぎっくり腰 大会前にご迷惑おかけして申し訳ありません。

川島町役場クリテリウム

更新遅れてしまいすみません。 肝心のレース結果はというと2周dnfという散々たる結果に終わってしまいました。向かい風区間は常にしんどく全く休めないまま千切れてそのままdnfに。テスト期間だからと言い訳した1月のツケが回って来た感じです。立哨、役員を…

千葉将太

2/18 高強度 合宿前よりも出力が上がっている感じがした。合宿最後にやったスプリントの感じを思い出して高出力を出せたと思う。 2/20 筋トレ 久々だったのでさすがに多少落ちていた。御殿下で部員に会うことは珍しくないが、この日は激レアで山田に会った。…

小山田パトロール

小山田ぐるぐるあったかくて短いビブでも余裕だった。三高坂とメモパ坂に工事区間があったのでソリアできないねって言う報告しときます。あと、下り途中にも二箇所工事区間ある。まあ当分行かないか。

おいかぜありがとう

飯能 5分*2→ペース→ローテ練 疲労が脚にきていて今日はきつかった。合宿までゆっくり休む。

スキマ時間が大事、多分。

2019/2/19 ローラー 時間作れずノーアップMd、やること多すぎて色々出来ん…… 出力も散々。高い強度を出してかつこれまでよりもさらにローラーでの練習量を増やさなければならないという意識はあるのだけれど、それが出来ない。 と、午前クヨクヨ練習日記を書…

飯能

やっぱり飯能が一番、環境がいい メニューを作ってからやると練習参加者の時間への意識が向上するので今後も続けよう。 飯能のフィールドでしっかり練習できているので輪行に「甘えている」という表現は適切ではないと思うのだけど、ここのところ輪行しまく…

坂野匠

3本ローラーメディオSST 駒場整理昼飯後すぐにローラー。カレーがコンニチハしかけた。

筋肉の細胞周期とCTLとピリオダイゼーションの周期とかって関係あったりするんだろうか。 2/17 川島クリテ 14位 反省点 ・毎回中盤でガッツリポジションを必ず下げてしまう。 今回は序盤はそこまでキツくなかったのでそのままいけるかな?って思ったけどミス…

千葉将太

2/17 RCS12 川島町役場前クリテリウム クラス2 4/8DNF 会場に到着した時点から非常に風が強く、足の差が出やすいコンディションだった。横風区間では人の後ろでもほぼ休めずひたすらきつかった。普通に巡航しているだけでも削れていく感じだったのでかなり厳…

新歓車整備大変だ

3本ローラーメディオソリアメディオが12月より落ちてるなあ。なんでだろ。

メリハリのある走りができていない:RCS#12 川島町役場クリテリウムC3A 12位

2019/2/14 V坂/ローラー 新田と。前回に比べかなりよくなってきた。帰りはスプリントして夕方にローラー高ケイデンス。 合宿勢のやりきった感のある練習日記を読むと少し怖くなる。 2019/2/15 Md 体の調子はかなり良い、前回の川島よりもMdもStも出る。諸事…

飯能練

今日コンビニの鏡にうつる自分が線が細すぎて流石にマズイと思った。いっぱい食べていっぱい筋トレしよう。 2/17(日) 飯能 ペース メディオ 寝坊してペース走から合流。新谷に引きずり回してもらった。メディオは平坦部分は回して斜度が上がるところで千切れ…

飯能

榎木峠3→周回ペース→榎木峠2 150km,TSS400ゲットしたのでボリュームたっぷり。 往路全部輪行、復路も途中で日没により輪行してこれだから飯能でしっかり練習できたということであろう。 それにしても100kmを超えてもガンガン踏める感覚が楽しい。

川島町役場クリテ

川島町役場クリテリウムクラス3A7位開幕アタックを潰そうと踏まなかった時点で終わってた。流石に追いつくやろって考えがありえない。序盤は前で風浴びまくる。(これはみんなか?)中盤で中切れしかけて埋めるのに踏みまくって、集団ついてくのに精一杯。最…

千葉将太

2/13 午前中は予想外の雨。自分は最初の移動を車にしていたので濡れなかったが、他の人はとても寒そうだった。全員車で回収して一度宿へ戻った。午後晴れてからペース走とSFRとスプリント。時間がない中で練習できた方だと思う。 2/14 最終日だが練習メニュ…

鉄華丼合宿

死ぬほど寒かったけど休息日ご飯が美味しかったからok 鴨川合宿day6最後のペース走をワープでパスした以外全てやりきった。今合宿最初で最期のスプリントメニューで依田さん颯希さんに勝てたのはかなり嬉しい。もがき系あまりしてなかったけど、パワー的にも…

メディオ HIIT

メディオ HIIIT メディオという順番で一本目は抑え目にしようと思ったが、最後は結構踏んでそこそこの出来。HIITは出力みないでやったところ、抑え過ぎた感がある。ソリアちょい上程度の出力だったので全然足りてない。やりきった後も倒れ込まずにいられたの…

鴨川合宿:やりきった

最終日にして明らかに大変なメニューだったがやりきった。 この日に関しては死ぬほど脚を使い切ることができたと思う。実際、ローテ練をこなした後のペース走で脚が八つ裂きにされそうになった。移動だけの距離稼ぎがほぼ全くない中で180km以上走ったし、忍…

合宿終了

2/14(木) 鴨川合宿前半#5 前日までの疲労もあり最初から最後までキツかった。徹底的に脚を使い切り、最後はもがきで新谷にボコボコにされた。とはいえスプリントは思いの外弱体化してないので精神衛生上良い。 復帰してからいきなりの合宿だったので荒療治で…