UTokyo bicycle racing team

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初ローラー メディオ 念願のローラーメディオ。テンションMAXだったので調子乗ってぐんぐん追い込めた。終わった後風呂場に直行できるのが嬉しい。

長尾台3+3 やっぱ長尾台は得意だな、でも今日はちょっと疲れてるな、といったところ。

パワマぐずぐず星人うえむらマン

ソリア、SFR ソリアは目標出力辺りをうろうろ。ラストで出力を上げれたのはよかった。まだいけそうだったので適当にSFR。意外にきつかった。

パワマ 部室に水たまりを作ったのは僕です

土曜日 雛鶴 まず初めに遅刻してすみませんでした。ロング練は初めてだったが想像以上にきつかった。基本一人で走っていたのだが、途中道に迷ったのかと思って何回か止まって地図を確認していたので、ただでさえ遅いのに余計時間がかかってしまった。帰りの…

昨日:ゴーゴーファイブ連光寺はなかなか良い出来だったと思う。いろはは一人で下りレストでやったが、もう疲れててあまりにもカスな出力…と思いきや回を追うごとに出力が上がる謎展開で最後はまあ理解できる出力に。やはり人とやるかどうかで全然ちがう。特…

風邪と腰痛。3マス戻って1回休み。 今週末のレースまでに1.5週間ぐらい前の感じまで戻したいです。 そしてどうやら日々の体幹だけでは追いつかないようなので、腰に痛みがない時期でも週3ぐらいで病院にリハビリに行くことにしました。

おはようございます。このごろ風邪のせいで声がかすかすです、マネージャー植田です。笑27日、全日本ロードレースのサポートに行ってきました! 谷さんも応援に来てくださるとのことだったので、わたしの地元で朝早く谷さんを車に乗せて出発しました。雨の中…

全日本ロードU23 16kmで細かい上りがいくつかあるがそこまできつくない、道幅も広くかなり集団の利が大きいコースだった。 久々の雨の中のレースだったが、1周目から落車祭り。おそろしかったのでポジションをあげる。 いくつかアタックがかかるが、やはり集…

一週間ほど風邪で寝ていた、貫名です! 金曜:復活したので連光寺。2本目で咳が始まり、3本目で止まらなくなったので、無理をせず3本で切り上げ。タイムは普段より数秒遅い程度だったが疲労の蓄積が半端でなかった。 土曜:雛鶴。行きの大垂水はぎりぎりつい…

土曜日 雛鶴峠往復 自転車部入部して初めて山梨県に突入。これからよろしく、山梨! 雛鶴は遠かった。長かった。でも、いい練習になった。185kmくらい。日曜日 稲城の坂道いろいろ 朝からいろんなとこが痛かった。正直かなりやりたくなかった。でも、連光寺…

昨日 ローラーHIIT 雨が降ってて、傷口濡らすのはあんまりよくないなぁとか思って、途中で引き返す。休んでごめんなさい。 帰ってから話題のHIIT。インターバルなのに10分の出力がここ一ヶ月で一番だった辺り、なんというか。まあ調子は良くなってきたか... …

稲城練 連光寺は最後たれ。4本目は全体的にややたれてて、こらえきれなかったなあ感が半端ない。にしても長岡着いてきたのはびっくり。強い。 のちいろはSFR。4本目あんまり踏めなくて微妙。 最後は団地。3本目のたくおが強くて楽しかった。横並びからの意地…

水曜 登校 ついにmy車ゲット 木曜 HIIT 土曜 my車で初実走。 意気揚々と走り始めたところ、スリップ。 今後は一層、安全には気を付けていきたい。 皆さんご迷惑をおかけし、すみませんでした。

土曜 雛鶴 最初の大垂水はペース走で先輩たちについてくはずがあっという間にちぎれてげんなり。雛鶴は途中からこういっちゃんとのタイマン。ひたすら長くてキツかったが、抜きつ抜かれつのデッドヒートを制してちょっといい気分。最後の裏垂水は気持ちはつ…

雛鶴往復。147km。 先週からは考えられないくらい調子が良かった。一週間練習するだけでこんなに戻るものなのかという感じで、嬉しかった。最初の大垂水、雛鶴はNPで見ればベストくらいな気がする。まだ2,3月の良かった時には及ばない感じだけど。最後の大垂…

雛鶴 個人ロードのあとから緊張感が抜けたせいか体調を崩し、帰省してまったりしたにも関わらず、こっちに戻ってきてから全然良くない感じで練習できず、久しぶりの実走。やばいかなと思っていたら最初の大垂水は普通に生駒さんとゴール。 雛鶴の30分は楽し…

昨日:尾根幹往復のちV坂ソリアやろうかと思ったが、足が重くて全然だめだったのでV坂は一本全力だけにした。

Str 明日雨が降らないと分かって嬉しいような、やばいような…。とにかく、これだけにしておいてよかったです。

水曜 パワマ SFR→HIIT、体幹 HIITは日曜の宣言を守るため過去最高レベルの追い込みで完遂。かなりテンション上がったがしばらくはキープを目標にしたい。今日 パワマ ソリア コンディションが悪かったのでいつもより負荷上げるかわりに時間を少し短くしたが…

パワマソリア 筋肉痛がやっとなおった気がしたので、気合い入れて負荷を上げる。が、全然脚が回らなかった。 お家に帰ったあとは筋トレ。短いながらも集中できた。レポートを書かねば。

月 軽めのHIIT 火水木 ソリア 土日に体調崩したせいで先週より強度を上げることはできなかったが、木曜には先週と同じ量をこなせるまで体力は戻せた。体調管理に気をつけて、もっと強度を上げられるように頑張りたい。

ソリア 昨日と同じ負荷で。最初を抑え気味にしてみたが、やっぱり最後だけ20W位落としてしまった。脚には若干の余裕があったが、心肺がきつくて回せない。部室に誰かがいると一人の時より追い込める……気がする。

昨日:浦さん生駒さんと未開の地で。くそ弱かった…帰り道モンスターカオス投入して暫くしたら元気出てきて不完全燃焼感。今日:いろはソリア 公園で気持ち作ってたらクマバチがいて、飛べると思ってるから飛べる説みたいなやつ思い出したから出せると思って踏…

パワマ ストロングやったりハイパワーやったり。気分はso-so。

昨日 平地練 メディオやったりソリアやったりスプリントやったり。気分はbad。 今日 ローラー、もがき 最低ラインをクリア。やっと一歩前進か。 出力を−30Wにしてしまう、浦さん養成ギプスでも付けてるのかと思いたいw と、ふざけたことを言っていますが、い…

月曜日、火曜日 自宅〜駒場流し 今日 ソリア 体重×5Wを目標に負荷設定。最後以外はだいたい目標出力±10W位で回せたが、最後は40W程落としてしまった。辛くなってからいまいち踏ん張りきれない。前回同じ負荷でやったときも最後で大幅に出力を落としてしまっ…

月曜 パワマ 何やったか忘れた 火曜 自走 自宅近辺の白旗坂でSFRとソリア 水曜 午前で授業が終わったので、帰宅後にヤビツ峠へ 都民の森よりは楽だっけど、結構キツかった。40分?が一応の目安になるらしいがそれは切れたのでよかった。 自宅から20kmぐらい…

浦、和泉と。東京都西部での練習。新天地を開拓した。そう大した量ではないかと思ったが147kmで2800kcal消費、疲れた。 10分走でちぎれた後急に足が回り出して一つ壁を越えた感じ。最近はとにかく苦しみ倒してたが、きついながらも頭のどこかで余裕さを感じ…