UTokyo bicycle racing team

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ考えても仕方なくてとりあえず練習するしかないよなーってことでローラー。

クラブ対抗ロード 半周でDNF 一周目の下りでポジションを上げようと思ってスピード出したら、カーブのところで他の選手にぶつかりそうになった時にかけた急ブレーキの衝撃で後輪のホイールが曲がってしまった。これといった反省点が見つからないけど、しばら…

土曜日 いろは5本 なんだか微妙。サボったわけでも頑張ったわけでもない。こういう中途半端なのは言い訳するから一番良くないのではないか…日曜日 クラブ対抗 クラスC4位 集団が遅く、しかも4周だけなので普通についていって最後ガチャガチャしたら4位だった…

木曜: 岩手入り、試走2周。金曜: パラサイクリングMB 優勝 全日本チャンプ! 大城さん、平松さん、JPCFの皆さん、ありがとうございました。 のち、TT観戦。別府選手と自転車の一体感?親和度?シンクロ率?てきなものがやばかった。あと、TTメットかぶってる…

全日本選手権U23 タイムトライアル:6位・・・これのためにロードの対策そっちのけで準備してきたが、残念な結果に。スタート前はそうでもなかったが、走り出してみると緊張してしまったせいか、往路のくだりで踏み方ががたがたしてしまい、出力のわりに足に…

クラブ対抗DNFもう全然駄目で二周目の長い坂で、心肺が一杯になってしまって切れて終わり。もう最近あまりに走れなくて何が何だか分かんなくなってきた。 踏み方すら忘れちゃったのか、下ろされた後に今まで経験したことないようなところに筋肉痛が。帰って…

再びあのメニューにローラーで挑戦。少しでも助けになるかとTour of FlandersをPC画面いっぱいに再生しながら。 アップ10分メディオ強度5分メディオ下15分経ったとこでもうだめ…って諦めたがよく見たら距離表示で、時間表示に直したらあと2分だったので頑張…

今日、ローラー。画面の向こうから浦の応援してます、そろそろ終盤戦かな。ustreamでみたい(笑)

水曜: (予定) 7時出12時帰宅で大垂水メディオ (現実)寝坊して色々予定入ってローラー流し 現実は中々うまくいかない。。 今日:いろは。流した次の日はどうも心肺が苦しくて苦しくて、、インターバル3本でリタイア。そのあと2分ピーク更新狙って橋からソリア2…

パワマでメディオ的なの2本。そろそろ本当にローラーどうにかしなければ。 放課後にはハイロード青山に行ってきました。BOMAのカーボンフレームを買うことになりそうです。あと、ようやくメーター買いました。

(予定) 10分メディオの強度で5分→ノーレストでメディオ下20分レスト15分×3→高回転でメディオ下1分レスト2分×8 本にあったのを参考に。 (現実) 10分メディオの強度で5分→ノーレストでメディオ下15分レスト15分×2→高回転でメディオ下1分レスト2分×515分過ぎた…

手嶋練(失礼な呼称な気がするが過去の先輩の日記に従い)。電動ローラー、タイヤ引きカーペ×3×3。 また掴めたものがあった。手嶋監督ありがとうございました! 本郷から家まではLTあたりを維持で。足いてえ

火曜 ローラーメディオしたが、疲労を言い訳にだらたらとしてしまった。 水曜 パワマでソリア→ローラーメディオ。

土:修善寺合宿1日目。ずっと足の重い週だったがほとんど乗らなかったのがよかったのか、起きた時に若干の足の重さは残っていたが、ペース走では普通に谷さんと草部についていけてよかったし、インターバルの秀峰亭の上りも一回目だけですがついていけて嬉し…

中野といろは5本×2。両セットとも5本目でガクッと下がるのはよくないが4本平均は悪くない。明日は大垂水でも行くか。

HIIT,帰ってぼっちプランク大会。誰かスカイプでプランクファイトしません? みんな練習してんな。明日チャリ取りに行かねば。

稲城でコソ練www 連光寺3本、いろは6本、裏連光寺(勝手に命名w)1本 連光寺は1本目は初めて4分20秒を切れたが、その後は4分20秒台後半。いろははレスト少なめでペース走的なの4本、レストとりながらソリア2本。連光寺の反対側の坂はどういうペースで走った…

慶應の朝練に混ぜてもらって、連光寺。 1本目ペース,2~5はレース。 2,3本目はシェルター内の平坦っぽいとこで力尽きた。 4本目はみんな弱ってたのでシェルター前でアタックして、決まったと思ったけど最後の最後に差された。悔しすぎる。 アタックでダンシン…

ローラー。 TTポジションにもだいぶ慣れてきた。ロードは… とりあえずTT終わってから考えよう。 Cyclosphereで遊ぶのが最近また楽しい。ここら辺苦しかったなーとか思ってみてると、ペダリングベクトルの向きが普段と違ったりしていた。そして、大体後半にな…

火曜:中野と大垂水メディオ反復表裏々々 水曜:連光寺インターバル5本with中野→丸さん、朝比奈さん、竹村さんに混ぜて頂きいろはソリア5本 木曜:おふぅ 金曜:荒川メディオ2本。眠すぎて集中できず。 土曜:修善寺1日目。メディオちょい上でペース10…

土曜日 修善寺合宿1日目。とにかくツラかったけど、それなりに食らいついていけた、と思う。チェーンが2回外れてしまったので、来週までにはどうにかしなければ。日曜日 修善寺合宿2日目。午前のペース走は坂の上で谷さん、生駒さん、貫名に待ってもらってい…

部のほかのメンバー達が修善寺で合宿している中、自分は東京に残ってTTに向けた練習。コースに似た傾斜+そこそこの距離が取れるということで、土日ともにつるつる温泉。本数を絞って強度を高め。 ど平坦なTTTと違って、傾斜があるのでそれを踏まえてポジシ…

火曜 ローラー、ちょっと色々たまってた結果の徹夜明けにしては悪くない感じ、ただ気持ち悪くなったので少なめで切り上げ。 水曜 この日も殆ど寝られなかったが気合いで起きて長尾台。武田君、渡辺君と、一緒にやってくれる人がいると起きられる。が、またも…

土日:修善寺にて、タンデム合宿 パラサイクリングの大城選手と、土曜日は修善寺1kmコース、5kmコースで、日曜日はローラー、5kmコースで練習。 最初は慣れずに大変だったが、だんだんと違和感がなくなってきて、最後は秀峰亭でアタックをかけて遊んだりと楽…

修善寺で合宿。 一日目 スポドリを飲まずに練習したために、足をつりまくる。かなりの時間一人旅だったし、スピードも上がらなかったのでもったいない1日だったと思う。精神力は少し鍛えられたか…二日目 疲労があるものの、一日目より楽に感じた。前日の反…

パワマでソリア。 5セットのつもりが3セットしか持たず。 負荷が強すぎたのと筋肉痛の影響、、、

朝ローラーにのってみるも全然足が動かない…自転車通学をしたがめちゃくちゃ遅かった…月曜日の疲れは想像以上に大きかったようだ。元のように走れるようになるのかと不安に思う程だが思えば早朝連の日の帰りもこんな感じだったしきっといい練習だった証拠。

パワマ。HIITとハイパワーやりました。がんばらなければー。

パワマHIIT。5秒レストを減らした&わずかに負荷を増やしたが、まだいけそうな気がする。

木曜練@名栗 2分半〜3分の坂のインターバル。 丸が強すぎて歯が立たなかった。ラストは捨て身アタックを秒殺された。 これくらいの時間の一発の力もっとつけたい。 何はともあれ楽しかった。また来週もみなさんよろしく。