UTokyo bicycle racing team

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー メディオ1本、ソリア3分×5 全部3分レスト。キャパが上がってきてますね。1015km 時間をうまく使えている面と、まだうまく使えていない面があるなあ。

大田、坂田、宮崎、加藤でローラー練習。大田、坂田は筋トレも。宮崎、加藤のピストを一応決め、ポジションを出してローラー練習。二人は交代しつつ3時間近くローラーにのっていたのでかなりバランスよくのれるようになった。

全日本ロードレポート。 結果:6位以下のメイン集団で中ほど。15~20位ぐらい? ついに正真正銘の全日本大会に挑む機会が巡ってきた。今年はシーズン最初から良い兆候が色々現れている。しかし自分は本当に強くなったのか?そのことを真実確かめるには、猛者…

小雨の中チャリ通往路のみ。30キロ

パワーマックス。ミドルパワー×2。818W。

夕練にチャレンジ。雨・風・闇に襲われて心が折れたのですぐに撤退。やっぱり朝練がいい。でも、一番風呂ゲット! 22km

筋トレ。スクワット40kg*10, 50kg*10, 60kg*10, 55kg*10, 50kg*10. なんか膝が安定せず、どこに効いてるのかイマイチ良く分からない。その割りにいっぱいいっぱい。うーん。というか、自転車って片足ずつ踏むんだからランジのほうがいいような気もしてきた。…

なんだか喉が微妙。日曜日少しおかしかったのが火曜のTT練で悪化したか? 雨なのでチャリ通もできず、まぁ筋トレもやめておいた。ということで何もしなかった日。ゆっくり寝てしっかり回復しよう。旧門田の轍だけは踏むまい…。

御殿下筋トレ。腹筋背筋ボートのみ。

昼休みに部室3本ローラー メディオ1本、パワーインターバル3分3本(全部3分レスト)。1、2本目は最大心拍数の97%に達したが、3本目はダメダメでソリアになった。 そして夜に御殿下でレッグプレス。片足170、170、190×7 左足は+アルフ…

通学チャリ軽め。初夏ですね

明日も朝練なので今日は練習しないつもりだったが、中止になったという事で夕方から鶴見川でメディオ4本。ついでにDHバーも使ってみた こんな棒一本で何も変わらないだろうと思ってたが、実際使ってみると差は歴然。同じ体感負荷で平均速度が2キロくらいあが…

いつもと変わらず朝練。でも、朝練コースの一部が通行止めになっていた。なので、あらたに周回コースを設定せねば。Uターンは気持ちが途切れてしまうから嫌なので。 37km

デッドリフト。40kg*10, 70kg*6, 85kg*6, 80kg*6*2, 70kg*10。今日は90kgやる予定だったのに間違えた。てっきり85kgだと…(汗) まぁ慎重に、ということでよしとするか。この前80kgやったときより今日の85kgのほうが軽く感じた。90kg多分いけたのになー。そし…

夜練@連光寺。 翌未明にかけて降る予報。降り始める前に最低ソリア3本。できれば5本やりたい。 …いつまででもできる気がしたが10本でやめた。降られずに帰還。 52?、1時間50分

チームTT練。交代のタイミングが分からずかなりペースを乱してしまいました。申し訳有りません。 経験豊富な太田さんと坂田さんの走りの安定感が凄かったので、参考にしていきたいと思った。そして三谷さんが速い。 実はこの練習についていく事が去年からの…

ねぶっちして本当にすいません。本当に申し訳ありません。 次からは絶対に寝坊しません。筋トレ 背筋 56*15、68*10、77*10、77*10、77*10、77*10 ベンチ 30、35、45、40、35、30すべて10回 レッグプレス 160…

きたぁ〜〜今年もこの季節!チームTT練の季節だぁい! 朝早いけど今日は気持ちよかった♪ でも久し振りのTTでカラダは気持ち悪かった(笑 しかしスピード上げれても長距離は乗れなくなってる。 今年はTTT出ないけど頑張ろう!!

TT練。本当に久しぶりのロード練。おそらく10kmちょいで撃沈。去年学んだ事を早く思い出したい。 あとはフィットネスと筋トレ。そろそろベンチは10RMを45kgにしたい。みごとに全身筋肉痛中。痛みの数だけ強くなれ〜

TTT練習。適切なペース配分をはやいとこ割り出す必要がある。メンバーも悩むところ。

いつものコースで朝練。いろいろなメニューをちゃんぽん。珍しく朝練コースでロード練している人がいた。その人の背中を目標に坂ダッシュしたら、普段より少し早く走れた。人と一緒に走る練習はいいなと改めて思った。 42km

荒川朝練。普段良く走ってる場所なんだけど、こんなにきつかったっけ…。脚力が足りないのは自覚しているので、きれないように向かい風区間は短めに引く。それでも最後は切れるか切れないかぎりぎり、という感じだった。30km終わってあと10kmの折り返しのとき…

TTT練習。 それだけでは満足いかず、パワーマックスミドルパワー×2。801W。 足ボロボロボロ。

これだ。チームロード練。 自分は早朝国分寺発でいいだろう。1時間半で荒川着。面子が多いとモチベーションが高まっていい。この朝練はきついけど絶対に強くなる。106?

スピード練に、という主将の言葉に誘われて荒川へ。 最後尾で甘えていたのに、1往復目の復路で切れた。その後くたばることもなく生殺し状態。どうせならぶっ倒れるまでついていって、あとはぐったりってくらい全力出せばよかった。いったい何を出し惜しみし…

1年ぶりのTT練。 いい感じ。去年より巡航スピードが上がってるし、自分自身強くなってることが確認できてよかった。50km

通学チャリ。重め

三本がなかったので固定ローラー。実は初めて。リムドライブ式のせいか、はじめ妙な走行感にかなり戸惑った。特にこぎはじるとき、踏み込むところで力が抜けるような違和感がある。とはいえ回し始めたらマシになった。 15分メディオ+3分レスト+15分メディオ…

二日あわせて2時間リカバリーライド。 膝危険。

とりあえず朝練。が、全然心拍が上がらない。息苦しくてしょうがない。 メディオするのも耐えられず荒川流して終了。 この体調不良の原因は何なんだ。。風邪ってわけでもないし。 あー