UTokyo bicycle racing team

実走 通勤トレーニング

実走75km
寝不足なのは否めないが、これ以上乗れないのはよろしくないので通勤を活かして久々に実走。6時頃に出発するため防寒対策が大事。今回は空力と見た目を大幅に犠牲にしてバーミッツを装着。これがあたたかい。取れるポジションがブラケットポジションか、ダンシングに固定されてしまうけど、ペダリングの矯正のためと思えば問題なし。

往路:尾根幹の終わり、いつも通りもがききった。朝飯前のコンディションで30秒620W程度出ていたのでよしとする

復路:ケイデンス100以上を意識して家に帰る。先週ほとんど乗れなかったので心配がきつい。終始170bpm以上という感じ。

自転車に乗る時間を無駄にしないためには、ちゃんと踏む区間を意識する、信号をうまく使って立ち上がりの練習をする、脚を回せるところは回すに限る。チーム練習、自分はほとんど行けてないけど、練習場所までの移動、行き帰りの踏ん張りって馬鹿にできないなと思う。(練習場所が自宅の近くでサーセン...)