UTokyo bicycle racing team

合宿

2/15

ラスト一日

ペース走は下で。前日ほとんど脚がなくなったこともあり、もう使える部分が残ってないかなという感じだった。しかしどうやら前日と前々日はやはり四頭筋を酷使していたようで、けつの疲れは感じなかった。ちょうど昨日サドルの角度を変えたこともあり、下でメリメリと無理に踏むこともないこともあり、けつを使う感覚を確かめるようにペース走ができた。四頭筋が終わっているからというネガティブな理由でけつで踏むのではなく、普段からけつで踏みたいものである。

どうやら姿勢が高いらしい。腰が痛くなってからは前傾がきつくてアップライトになっているのは分かるが序盤から姿勢が高いらしい。DHバー握れば体重を預けられるから楽だけど、どうしても力を出しずらい姿勢にならざるを得ない。しっかり実走で空力考えて走るのが必要。

 

あと小堀は後ろについてて安定感があった。ペダリングにリズムがあるから踏みやすいし、安心してつめられる。TTTにほしい。