UTokyo bicycle racing team

5/24 実走メディオ
愛川方面に行って実走メディオ、なかなか練習に良い場所だった。起きる時間が遅く2本しかできなかったが少しポジションを修正できた。慣れればさらに出力は出そう。3時間65kmの割にTSSは非常に低い。
ハンドルは低ければ低いほど空力が良いのだろうか…?前面投影面積は低くなりそうだけど、例えば1cm下げるとどのくらい差があるのか気になる。

p.s. 修善寺クラス3で上位に入った他大の選手たちのレースレポートを読んでいると、走り方、集団、コースのどこでポジションを上げたり、休んだりするかに関して自分よりもはるかにシミュレーションをして、それを実行していた。頭を使うとはこういうことなのだとわかった。自分には試合での動きに関する前準備が足りていなかったというのもあったかもしれない(そもそも集団での振る舞いなどまで気が回っていなかったが・・・)。次のレースは計画をもっと具体的に書き出してみようと思う。