UTokyo bicycle racing team

貫名さん昇格おめでとうございます〜

12/11 ローラーメディオ、スプリント 
スプリントは20秒たった途端に踏むのがきつくなる。きつくなるまでの時間ってトレーニングで伸ばせんのか、それとも20秒くらいが人間の限界なんやろか。

12/12 小椎尾とご飯を食べました。

12/13 パワマソリア、スプリント 
ソリアをそこそこに、スプリントを頑張る日。1本目は負荷を探りながら。2本目はやはり20秒以降がきつく、最初が踏み過ぎなのかと思って3本目は初めの10秒を9割8分くらいにしたけど、結局20秒以降はきつかった。まあとりあえず続けてみよう。

12/14 ローラーメディオ 
一週間で一番練習時間がとれない日。早起きしてやるつもりだったが寝坊し一本のみ。

12/15 小山田 安西さん、新谷くん、菅家
久々のシャバ練。安西さんと新谷くんの談笑を聞いていると、どうも裏側の筋肉は少し後ろめに座ってケツから踏み下ろすイメージで漕げば使えるらしい。早速周回で意識しながら踏んでみた。これがなかなかしっくりきてメモパ坂をいい感じに登れた。今まで膝の上の表側がよくきつくなっていたが、今回はちゃんとケツが痛い。これだけでも練習に来てよかった。早起きは三文の徳。三高坂は未だ攻略できず、傾斜が緩くなるとどうしても踏めなくなる。あそこをちゃんと踏めるかどうかは今後ロードレースを走る上で重要な気がするので頑張ろう。

12/16 恩方周回 表大垂水
今日は初めて井上さんと長岡さんと走れるのでウキウキしていた。昔から自分が勝ちたいと思ってる先輩と一緒に走るのが大好きだったので今日は結構頑張った。ソリアも昨日のイメージでいい感じに踏むことができた。ただ少々体の調子がおかしく、確かに疲労してるのにその疲労が自分のものと思えない感じ。ランナーズハイ的なやつなんかな。

12/17 表大垂水 宮ヶ瀬周回 牧馬 裏大垂水
表大垂水では前で踏んでいたら踏みすぎていたらしく、主将井上の怒号が鳴り響いた。パワーメーターないからどんだけ踏んでんのか分からんねん。神よ、我にパワーメーターを。宮ヶ瀬はすごくきれいなところやった、また行きたい。あとかち上げてごめんなさい。牧馬でもちぎってごめんなさい。裏大垂水はほぼ一人旅。一人で走んのめちゃめちゃ嫌いやけど、今日は大地が味方してくれているので集中して進めた。今日の練習はすごく楽しかった、特に宮ヶ瀬の景色と大垂水の下り。こんなに調子がいい日はそうは続かないので、慢心せずに練習し続けよう。どうせ年末年始サボって弱なんねんけど。