UTokyo bicycle racing team

背中を痛め10日ほど自転車に乗れない日々を過ごしていました。
サイクルメーターの注視は危ないのでやめましょう(自戒)。
3日:リハビリがてらなるしま往復。30km。
乗って5分でお尻の筋肉が攣ったときはビビったが、だんだん筋肉がほぐれてくみたいな感じで脚が回りはじめた。
4日:彩湖へ。6周ほどしようと思ったが、GWまっただ中とあって家族連れパラダイスになっていたので、3周であきらめて、荒川を行ったり来たり。50km
5日:もう練習に参加しても大丈夫そうだったので、新歓合宿へ。
激坂と白石峠でレースっぽくなってついテンションがあがってもがいたら背中に違和感が・・大事をとって帰路はレジアスで。30km
6日:マザー牧場経由で自走帰宅。150kmぐらい
マザー牧場は谷さんとバトる。アタックなんてする余裕も無く、ほぼ付き位置でなんとかついていって最後スプリント→焦ってギア飛ばして捲れず。
ギアの選択、ギアチェンジのタイミングにもっと繊細にならないと。。くやしー
帰りは超危険な合流帯越えや道を間違えたり(ごめんなさい..)などで心身ともに削られた。ほんと疲れた。。
体力も筋力ももっと落ちてるもんだと思っていたが、そこまでひどくなってないと思う。
とはいえ明らかに落ちてはいるので、TTTまでに戻して、調子をピークまでもっていきたい。
1年生お疲れさま。事故無く終われて良かったです。
TTT練習も、ブレーキやハンドリングがしにくくなるし、車間距離も狭くなるので、気をつけて安全にいきましょう。