UTokyo bicycle racing team

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は合宿最終日で159km 平地で踏めず、登りで回せた日だった。裏白石は好きです。 スプリントになったときにタイミングずらすとかの工夫をしてみるべきだった。 荒牧さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。 今日は午前カイロ。1ヶ月ぶり。夕…

昨日:合宿最終日。 大周回ペース走、インターバルのレース走7本。 レース走はだいたいまともについていけて、逃げ・アタック・スプリントが実際どんな感じなのかつかめた。 7本目アタックかけたとき両足が痙攣してビビった。まじでジーザス。 とても密度の…

鴨川合宿。1年以上ぶりの青年の家。 一日目:110kmちょっとの巡航練。僕はずっとつきいちだったが普通にきつかった。 二日目:150km。ペース走とレース走。練習完遂を目標にし、ペース走はローテが回ってきてもほとんど曳かなかった。レース走は勾配がほど…

27〜29日、鴨川合宿。久々に幹事をやったが、無事かつ有意義に終わって良かった。初日はTTT練含むフラワーライン115kmのみ。初日は乗り過ぎないことが大事。 2日目は小周回3周弱ペース走、裏白石峠レース走、帰りペース走。 3日目は大周回2周回ペース走、色…

二日目150kmくらい。ペース+インターバル+ペース インターバルはまあ悪くはなかったがスプリントになると勝負にならず。三日目160kmくらい。ペース+インターバル+ペース 足その他が終わっていて大変だった。 大周回ペース走は必死にごまかしながら走りき…

飯山後:微妙に風邪を引く 木曜:LT測定。柿木さん、ありがとうございました。 金曜:お貸しいただけることになったSRM取り付け、その他もろもろ。 土曜〜月曜:合宿@鴨川。本郷往復含めて500kmくらい。まあ勾配のきつい区間は相変わらずでしたが、平地でど…

鴨川合宿。荒牧さん企画あざす!都会を離れ練習だけに集中できる機会は本当に貴重ですね。 day1:こっそり2時間睡眠だったので復路は激しくジーザスだった。情けないほどの非独走力(新しい日本語)。個抜き東大記録を狙う浦が強かった。 day2:相変わらずメ…

小周回3周弱、裏白石インターバル5本で150km? パワータップの調子が悪く全然表示してくれないのでデビューならず。。 インターバルは時間差スタートのレース走。逃げたりまくられたりアタックしたり。 登りはさておき平坦をもっと頑張れるようにしたい。上…

小周回2.7周ペース走+5分インターバル5本+帰り道ペース走。 インターバルはいい値で安定していた。 あと左のクリート位置がかなり前進していた。締めなおし。

ロード合宿一日目、フラワーライン往復110kmほど? 往路のTTT練で、先頭で牽くとき無駄にペースを上げすぎた。反省。 結果復路で両足がつりかけてちぎれてしまったので、もうちょっと頭を使って走らなければ。 ケイデンスが高すぎると指摘されたのでギアを上…

合宿開始。 今日はフラワーライン往復120km弱くらい。TTTとかの練習。 明日からも頑張ります。

鴨川に戻ってきた。 海岸沿いを通って鴨川-館山を往復。 平地の練習は神経使うことが多くて疲れる。

木曜日:LT測定会。 前回よりだいぶ伸びたっぽい。 これからも精進していきます。 柿木さん、ありがとうございました!金曜日:ハイロード青山にて、青山さんにポジションを軽く見てもらい、また組み直したフレームの点検をしてもらった。結果駆動系に大問題が…

水曜 LT測定。あいかわらず越えられず、まあピークパワーから考えて妥当ではあるのだが…。 克之さん、ありがとうございました。 木曜 ローラー。ローラーとしては悪くない値。 金曜 ローラー。 TTペースで高めに入るが半分くらいでへたれる、心拍数から見る…

今日は足の調子が良かった。初めて宿題で出されたワット少し上でメディオ3本を10分レストで完遂。4本目をやろうとしたけど、あまりにもベランダが直射日光で熱くなってきたのでやめた。その後SFRでお茶を濁した。週末はまた睡眠不足へ突入予定。

御殿下パワマで5分走1.5本。 1本目アップ、2本目狙った負荷で攻めたら予想以上のきつさで敗退。回転力が落ちすぎ。

メディオ崩れ→パワマ無酸素+ミドル。

水曜日:眠い中LT測定。測定中は目を閉じたら本当に寝そうだった。車を出してくれた水田君、運転ありがとう。帰りはゆっくり寝かせてもらえました。帰宅後、SFR。 木曜日:まだ眠いので、一発メディオ。昨年末くらいの値より少し低いが、ボチボチ。来月末くら…

トレーニング量を最近かなり落としていたのでそろそろ戻していきますってことでメニューフルセット。 昨日の車中で山形さんと90年代ドラマの話で盛り上がれたのは嬉しい。

LT測定。柿木先生ありがとうございました。 壁は破れなかった。しかし数値上では着実に伸びていた。そしてデータを見ながら、「林とヒルクライムで競るわけないのになぁ」と思った。

化学実験を3時に終わらせてパワマ。 ミドルパワー2セット。途中タレたが気持ちを作り直してやりきりました。

LT測定会。克之さんありがとうございました。 それぞれに伸びが確認できた。

土曜は飯山ヒルクライム。結果は2本合計47分38秒のクラス2で49位。林に辛勝。 1本目・・・あくまでロードレースということで図々しくも前に並び、最初のふるい落としについていく。しかし激坂が終わってすぐに死に体。完全にオールアウトして抜かれまくる。…

昨日:ポジションいじってローラー流し1時間。 今日:荒川メディオ×2ののち駒場でパワマ。ミドルパワー→{20sもがき120rest}×3。今月中にミドルパワー3セットこなせるようになりたい。徐々にポイントレースを見据えてゆきます。 イタリア帰りの山形氏に遭遇…

土曜:飯山ヒルクライム 軽いギアで回転で登り後半でのタレを少なくしようたしたが1本目で無理に集団にそれでついていこうとして心肺が終わる。2本目は反省してギアを重くして自分のリズムで登ることに。データ見るとタイムは同じくらいだったが、2本目の方が…

飯山 一本目は7,8分くらいは先頭についていこうと粘るがその後切れて以下死に体。抜かれた記憶しかない。中盤、気持ちさえも折れてしまった。二本目は始まる前から低体温のため本当に色々と体がおかしかった、というか危険だった気さえする。並んでいる間に…

飯山ヒルクライム+クリテリウム 一日目:前日にあまり寝れなかったために、体調は良くなかった。次から朝早い時は数日前からさっさと寝よう。飯山についてから雲行きは怪しくなっていき、スタート前にゴール地点のほうを見たら雲に包まれていた。そして結構…

レースリポートはリザルトがでたらあげます。日曜は結局走ってないので無理やり練習を組み込む。しかし元々練習をスケジュールに組み込んでなかったため、ご飯から一時間しか開けられず、2分全開以外は回しただけ。2分はあまり出なかった上に何かが逆流して…

菜の花飯山ラウンド 1日目:ヒルクライム クラス3A 26位 レース前の目標は完走すること、そして全力を出し切ること。 スタート直後の道幅が狭いため出走前の位置取りが重要と聞いていたため、最前列を確保。 おかげで特にもがく必要もなく、最初は先頭集団に…

RCS#1飯山 ヒルクライムはクラス2で70人出走。飽くまでレースなのでマイペースと割り切らず、実力に見合わない位置取りによって初めの1kmはなんとかついていく。しかし登坂練習量が不足していたため特に勾配がキツいところが苦しい。徐々に遅れていって半分…