UTokyo bicycle racing team

生意気ですが

12/20 ウェイト、HIIT

昼にウェイト。ガッツリやるぞと思っていたけれど、2限後に若干空腹を感じてしまいこのままやるのは逆効果だと思い、少しエネルギー補給してからやったら時間が足りなくて下半身しかできなかった。1.2限の間にしっかり食べたのに腹が減るとは…。残念。

放課後はやれと言われたHIIT。実質初のメニューだったので、負荷がよくわからなかった。少し負荷設定は軽かったようなので本数を増やして死ぬまでやった。次からはもっと高くしよう。

先日の戦績報告会にいらしてくださった方々、ありがとうございました。多くの支援を受けて自転車部が成り立っているということを実感させられました。そこで少し生意気ですが、現役部員はもっと練習日記を書くべきではないかということを言わせて下さい。一応これもWeb担当の仕事なので。

OBさんやスポンサーの方々が戦績報告会にいらして下さったり、弊部のために金銭を投じて下さったりしていただいているのは、ぼくら現役部員の強くなりたいという気持ちを応援して下さっているからだと思います。OBさん方が応援して下さっているから練習するというのは本末転倒な気もしますが、そうは言っても、ぼくらが強くなりたいと願い真剣に練習をしているということを信じて支援して下さっている方がいるにもかかわらず、練習をしていないというのはあってはならないことでしょう。そういった意味では、練習することに対してある種の義務が生じていると言えるではずです。もちろん現役部員の中では練習内容が共有され、部員一同真剣に練習を積み重ねているということを、ぼくは知っています。しかしながら、支援して下さっている方々にそのことが伝わらないと意味はないでしょう。そして、それを伝えるためのツールがこの練習日記であり、この日記の存在目的は部員内の練習内容の共有にとどまるものではないはずです。長くなりましたが、練習をしたらできればその日のうちに、どんなにためても週に一回はこの日記を書くべきだと思います。最近、ぼくと新田さんの日記だけみたいな状態が結構あったので、1年目としては生意気ですが書かせていただきました。