UTokyo bicycle racing team

雛鶴 105km(ロング練初参加)
大垂水:千葉くんお久しぶりです。大垂水峠の麓で合流し練習参加。集合場所に着いてから少し時間が空いて一気に生駒さんの牽引に乗るのは随分キツかった。ごん助を過ぎていよいよ登りってところあたりで千切れた。悲しい一人旅。実力の無さを痛感した。

雛鶴峠:千葉くん、一木くんと一緒に出走。15分程度走ったところで千切れた。本当に力が足りてない。時差発想の生駒さんに追い抜かれたが、終盤の登りで追いついて前に出てそのままゴール。
雛鶴までの移動の際に、下りのコーナリングでバイクを傾けきれてないことを千葉くんに教えてもらった。意識するものの、やはり上手く傾けきれない。単純にテクニックが足りないので、これは本当に緊急課題である。これは千切れた原因の一つと言えそうだ。登りきった後に、付き位置の際に降りた人にちゃんとつくことも千葉くんに教えてもらった。これも思えば千切れた原因だったのだろう。本当にありがとうございます。

裏大垂水:時差発走2分差をもらって出走。囲碁で言ったら、2子どころか4子置かせてもらったようなもん。これは正直余裕だろうって思っていたら終盤に生駒さんに抜かれ、一木君に追いつかれた。最後は少しもがいて必死に2分差のアドバンテージにしがみついた。多分、もっと無理して回しておかなきゃいけなかった。ギア1枚重くして同じケイデンスで行けないといけなかった。2分差を考えるとギア3枚位なのか。大垂水は近いので、毎回タイム計測して、強くなりたい。

今回の練習で改めて、自分の力がないことを思い知った。脚が足りてないので練習に参加しても足手まといになってしまう感は否めないが、どうぞ皆さん宜しくお願いします。出来る範囲で確実に強くなります。