UTokyo bicycle racing team

7/16(日) V坂
筋肉痛の影響か太ももが燃えるように痛かった。SFRがめちゃくちゃしんどく感じた。ソリアはカーブ明けで力尽きて響のペースについていけなかったのが悔しい。
7/17(月) 大垂水〜雛鶴峠〜裏垂水
V坂に行くという考えもよぎったが昨日1分たりとも勉強しなかったという経験則に基づいてロング練に参加。脚が尋常じゃなく重かった。
大垂水:生駒さんに全引きしてもらったが、半分過ぎでちぎれた。今回はちぎれてからも頑張れたし最後のもがきもいい感じにできたのでよかった。
雛鶴峠:時差発走で千葉さん、阪口さんと一緒に出走。千葉さんに多めに引いてもらったので終盤若干の余力があり、あと少しでゴールかなってところから引きまくってたが思ってたよりゴールが遠くて千葉さんにちょっと上げられてちぎれてしまった。
裏垂水:一人ずつの時差発走。タイム差が絶妙で最後は混戦になった。ラストのスプリントで脚を使い切った。
今日は千葉さんから戦術についてたくさん話を聞けたのでとても勉強になった。いろいろ考えながら走ったつもりだったが、やはり疲労の中では頭がちゃんと回っておらず無駄に脚を使ってしまった場面が複数あったので反省。日頃から意識して練習することによって疲労がピークでも残った力で勝つ方法を考えられるようになりたい。