UTokyo bicycle racing team

昨日:東京都トラック記録会
4kmIP 5.31.06 (50-15)
前半は抑えめに、と思っていたが突っ込みすぎてしまった。少し目標も高すぎた。また、このタイムだったらギアが重かった。50-15は5分10秒くらいのペースで丁度いいくらいと思った。あとは、いまいちお尻の筋肉を使えなかった。ポジションがいまいちであっただろうか。しかし、この種目に関しては去年の7月に5分20秒台(@ベロ)出してからなぜか向上が見られない。
ポイントレース 6位/8(完走者中最下位)(49-14)
8*5周のポイントレース。殆どが4位通過という感じで、スプリント力がないということもあるが、もっとメリハリをつけてスプリントするべきであった(その後のことを考えて力を残す感じにしてしまった)。ずっといい感触ではなかったが、ゴールスプリントの時だけは4位であったが非常に感触が良かった。終始疲れてる感じできつかったが、頑張って3回目くらいのポイントの前2~3周からと、5回目のポイント後に1人で逃げたがまくられてしまった。力不足である。また、ギアも重かったように思う(もっと速い仕掛けに対応するのであったらこのくらい必要であったかもしれない)。
団抜き 5.22.06 (49-14)
もう足が残っていなかった。最初に後ろにいるときから辛かった。切れに切れた。二人の練習にならず申し訳ない。
今日は全体として調子が悪かったように思う。最近は調子のいい時と悪い時が繰り返されている感じで差が激しい気がする。いい時に調子に乗って使い果たしてしまうのであろうか。そして左膝の上の方が痛かったので新小平からゴミ袋輪行で帰った。ポイントレースの前から痛かったが、悪化した気がする。ロードに比べ、足の前の部分の筋肉を使いすぎで、お尻を全然使えていなかったように思う。サドルを低くしすぎたかもしれない。明日には治っているといいが…(今日はまだ駄目そう)
植田、サポートありがとう。凄くありがたかったです。谷さんも来ていただき、レジの運転もしていただきありがとうございました。監督、お言葉ありがとうございました。