UTokyo bicycle racing team

こんにちは。合宿で大量の写真を撮ったのでアップロードすべく格闘しています。植田です。

昨日は東京都トラック記録会に行ってきました!実はトラックの試合を見に行くのはまだ2回目。もっと近くにバンクができればいいのになと思っています。笑

今回は出場者が多かったため、ギア板とディスクの割り振りを前日にまとめておき、出発。ただタイムテーブルや種目の順番が発表になっていなかったため、確実にすることはできず…
当日、準備に時間がかかり試走ができなかった選手が出たのは反省すべき点だと思いました。そのほか前日にばたばたしないよう、ギア板の枚数などは事前に確認しておくべきでした。いつか部室にこもって数えてみようかなと思っています。(こういうときの「いつか」ほど信用ならないものもありませんが。笑)
そして試合が始まりましたが、あまり時間管理とメカトラ対策ができていなかったように思います。トラックレースというのは忙しいものなのだということを学びました。だれかが工具をもって競技場の近くにいるべきなんですね。それから、監督の「なんでもやってあげていたら選手がなんにもやらなくなってしまう」というお言葉は耳に痛かったです。難しい。自転車部のマネージャーは「いたら便利だけどいなくてもどうにかなる」といった場面が多いように思うので、何をするかはよく考えていきたいです。
そういえば、寒そうにしていた上村くんをレジアスに入れて扉を閉めてしばらく待ったらすこし温まってでてきたみたいだったのでよかったです。これを上村くんは「レジでチン」といってます。笑

今回、試合中はあまり写真が撮れなかったのでアップ中の秋山くんと和泉さんです。

今回の試合を通して、選手たちはそれぞれ練習したり試したりしてみたいことをたくさん見つけたようなので、バンク練に行くことになりそうです。レジアスが元気になるといいのですが…修理したばっかりなのに…

見に来てくださって帰りの運転を引き受けて下さり、そのうえ積み下ろしまでも手伝ってくださった谷さん、ありがとうございました。いつもお世話になっています。

なんだか予想以上に多くの方がこの日記を読んでくださっているようで、某大学の方がブログで言及してくださっていると谷さんが教えてくれました。またスポンサーであるSports bikes Hiroadの青山さんが、twitterの更新を楽しみにしているとおっしゃっていたとお聞きしました。ありがとうございます!これからもがんばって更新します!!

写真がアップロードできたらまた更新します。