UTokyo bicycle racing team

都民の森。
1年1人でどうなるかと思ったけども、ローテにも加わったり、レース走でもおいてきぼりにされない程度には走れて、思った以上についていけた。本題の山登りは足よりも先に背筋がやられてしまい、何とか完走したレベル。そして、自分が着いた直後に甲武まで行って戻ってから、自分と同じコースをまた走ってきた浦さんが到着。感服。
下りはカーブの曲がり方を少しばかり教わってやってみたけど、微妙。でも風が最高に気持ちよかった!
帰りは自宅まで65キロ。あと45キロになったあたりで、浦さんと林さんと3人になった。ペースが速くてツラかったけれど、早い段階でちぎられたら、家に帰れるのが何時になるか分からないと思い、必死で着いて行った。今日の練習で一番この時が必死だったかもしれない笑笑
最終的にはちぎられて、30キロ一人旅。急に気管が狭くなって本当に苦しかった。
自転車に本格的に乗り出してから一ヶ月半。体力的に伸びたのもあるんだろうけど、以前よりも急に速く楽になったのは、二週間前にチーム最安値の自転車からチーム最高値の自転車に変わったのが大きい気が、、、。でも集団走行の技術に関しては、初回の朝練で5キロも走らないうちにすってんころりんした時よりかは格段にマシになったと思う。