UTokyo bicycle racing team

5/4-5/5 TRS境川
個抜き・・・初日は渋滞で到着が遅れ、十分にアップできないまま個抜きを走ることになってしまった。周回練ができないならば固定ローラーで負荷をかけるべきだった。5分30秒台。
団抜き1・・・51でいったが、ラップが27秒台に入ると回りすぎてきつかった。結局5,6周でちぎれてしまった。申し訳ない。
クラッチ・・・目標は浦か水田を勝たせること。日大に対し先手を取ることをテーマとし、とにかく逃げた。勝ちには結びつかなかったが、少しはかき乱すことができた。
ハロン・・・いいラインでかけられたが、サドルの角度を固定するネジをしっかり締めておらず、4コーナーでサドルがズレる。ストレートは全くもがけず13秒台。ハロンを測るのは最後だったかもしれないのでとても悔しい。
1kmTT・・・50で。スタはかなり上手くいったが、さすがに疲れが出て、最後はタレったれ。体感的には17秒ぐらいだったが、前半の貯金が効いて15秒。
団抜き2・・・回るときついので52で。一定ペースで走り切ることができた。疲れが出てタイムは前日と同じ4分55秒だったが、東日本に向けていい感覚を得られた。50秒切れるんじゃないかな。
ポイントレース・・・スクラッチと同じく先手を取ろうと考えていた。1回目のポイントで日大がもがいて緩んだところで仕掛けようと思っていたが、実際には日大はポイントを取ったあと更に掛けて逃げてしまった。一生懸命追うが全く歯が立たず。乱そうと飛び出してみても、前日に強くないことがバレたのか、あまり揺さぶれず。後半に水田、鳥居が逃げて水田が3位(クラス2で1位)を取れたので、最低限の目標は達成できた。しかし、もっと爆発力がないとアシストにならないな。
監督は競技役員お疲れ様でした。
5/5-5/6は新入生と走った。上級生にとっては流しペース。今年の新入生は有望ですね。草部は普通に強いし、中野は体幹を固定して踏めてるし、和泉は何より楽しそうに走る。マネージャー候補の小林さんと福田さんは来てくれてありがとう。是非入部してください。切実にお願いします。
鳥居、水田、佐藤をはじめ、新歓イベントをセッティングしてくれた皆さん、どうもお疲れ様でした。
P.S.宮崎さん、清水もお忙しいところありがとうございました。