UTokyo bicycle racing team

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新溜めてしまい済みません。6/27(水) 筋トレ6/28(木) ランニングローラーする気力が出なかったのでやってみたが、ごくたまにこういった刺激を入れてみるのもいいかもと思った。なんかとても楽しかった。6/30(土) 全日本学生選手権トラックポイントレース予…

学生トラック ポイント予選 3pt 10位 予選落ち シーズン後半最初のターゲットレース。予選突破は最低限のノルマぐらいに考えていたが完全にやらかしてしまった 1回目のポイントで2位通過出来たので後1回どっかで取れれば安泰のイメージだったが、そのちょっ…

6/30 陣馬ペース 交通量がやたらと多かったり、足並みが揃わず崩壊したり、挙句最適解が見つかった途端に自分のシフトワイヤーが切れたりでぐたぐたになってしまい申し訳ない。換えてからそんな経ってないよなと思ったけど、走行距離が3倍になったらワイヤー…

6/28 V坂、家の前 木曜は時間がないため大学から帰宅後に近場でかなり少なめの練習、休息日みたいなもん。ソリアは昨日に続き微妙。もう少しソリア域のメニューをしっかりやる日も作りたい。 家の前ではいつも通りスプリント、10秒ピーク更新。フォームや踏…

6/30 恩方 陣馬4往復 ソリア 団地 本格的な暑さが来たなあという感じ、中々にグダった1日となってしまった。ペース走のボリュームは減ったはずだが暑さのせいでキツさはどっこいくらいあるかもしれない。至る所で集団崩壊していてとても残念。ソリアは坂野が…

学生トラック選手権@泉崎 ポイントレース予選 完走のみ トラックレースの高強度についていけず、1回目のポイント周回から心拍が上がりっぱなし。久々のトラックレースで洗礼を浴びた。 脚は余裕だったので最後まで集団からちぎれる事はなかったが、胸がくる…

実走 平坦メディオ 坂道メディオ スプリント 不足気味だったメディオ成分を補うため、いつもの三増。平坦側で自己ベスト更新。若干燃え尽きた感あったものの裏側(坂道メディオ側)も。裏側は更新できそうにないなというのが心によぎったところ、自転車が心…

6/27 ローラー ダメダメだった。 6/28 20号線をゆく〜大垂水峠を超えて〜 130km どこまで漕げるかな〜という事でとにかく長くいっぱいをテーマに出発。 出発するのが遅くて距離は稼げなかったが、途中スタの練習をしたり大垂水峠で結構踏めたりと良い練習に…

パワマソリア ローラーメディオ 食生活乱れてるからか練習後に体が重くなった。改善しないといかん。

6/26 筋トレ パワマ6/27 大垂水 宮ヶ瀬 宮ヶ瀬途中でボトルを落として拾ってから頑張って追うイベントが発生。しばらく等距離を保ち続けて力尽きた。多分労力的にはついていった時に近いものがあったと思うが微妙な感じになったのは確かである。6/28 短時間…

短ソリア短レスト反復 前回と同じメニュー+2本で完遂。自分ができるソリアよりは高い出力で出来ているので良いかと。7月はこのメニュー10本はこなす所存。

23日土曜日 V坂 ソリア プログレ SFR24日日曜日 初バンク練 スタ200 400 1kmTTなど 筋力不足を感じた初のバンク練で先輩方のサポートのもとでスムーズに練習に励めた。ありがとうございました。27日水曜日 パワマソリア ローラーメディオ

6/28 飯能 ソリア、メディオ 疲れからか非常に調子が悪く、出力は一割引きで依田に買い叩いてもらう。一人だったら確実に練習にならなかったが、おかげで最低限ゾーンには入れられた。 数値的には疲弊しきっているはずはないのだが、TSSだけで測れない疲労も…

実走 70km 少し戻ってきた感じ。距離は走れてるけど、最近メディオ出来てないのでどこかでやらないと。

6/28(木) 3本ローラー 個抜き後のように咳が止まらなくなって中断。

6/27 パワマソリアミドル ローラーメディオwith中西 練習相手がいると捗る捗る。

6/28 飯能 インターバル 先々週と同じメニュー。ソリアはプログレ以外シッティング。ソリアではそれなりに頑張れたが、強ソリア領域がよろしくない(いつも言ってる)、、、国際トラックまで引き続き重点的に頑張る。 メディオはピークを更新。膝に違和感をお…

6/28 ピスト3本 DHバーでバランス取って走る練習をした。 可変ステムを着けるためにシムを買わないといけない。

6/25(月) メディオソリア 割と調子が良かった。 6/26(火) メディオ 後半くそ落ちてしまった。変な疲れ方してるのかも。 筋トレ

6/27 港北 もがき、ソリア

6/27(水) 3本ローラーメディオ

宮ヶ瀬 暑い。しかしながら早くも暑さに順応したらしく好調だった。週末に向けての疲労を考慮して裏はパス 120km

6/24 バンク 初の団抜き練。半周しか引いてないし、交代はそんなにきつくなかった。けどまあ動画で見ると下手だなあと思うし、それは追い追い。こんな団抜きのためにタイム読み、動画撮りやってくれた人たちありがと〜。6/25V坂 高石杯のために頑張るでな。…

6/27 大垂水、宮ヶ瀬1.7、大垂水 暑いし風強いしでしんどい一日。表垂水はなかなか速くて前半からいっぱいいっぱい、最後はツキイチ。宮ヶ瀬もキツくてあまり引けず、前半はさつき、後半は長岡がたくさん引いてくれた後ろでひーこら。裏垂水は締めにしては頑…

6/26 小山田3 スプリント 響と依田と首都大吉田と。4人もいると感動。響は安定の遅刻だけど。 小山田:いつも通り小小中ペペソ。ペースが結構きつかった。ソリアはメモパ坂はなかなかの出力で取れたが、三高坂は吉田に最後追いつけず、でもベスト更新。そのあ…

短ソリア短レスト 全体的に弱いけど、特に弱い反復能力の改善を7月からの目標とすべく空いた時間でメニューの確認。 家を出て十数秒という場所に、ソリア上の出力で50秒程度の坂があるので有効活用。(夜じゃないと交通量多くて危ないけれども)結構いい練習…

6/26 平地 ペース、メディオ、スプリント 昼から用事があったので朝練。ピスト特有の疲労が少し残っていてあまり踏めず。平坦高ケイデンスのスプリントになると上半身の使い方が一層下手なので要練習。

134号 インターバル 暑い。明らかにパワーが出なかったのでインターバルはローラーで。こちらは問題なし 55km

6/22 ローラーメディオ 筋トレ 洗車後に遂行。体感より3〜40w低いのはなぜなのか。 6/23 飯能ペース ソリア ペースは最初からキツかったがなんとかこなす。カーブも上手くなってきた気がする。そして響が相変わらず凄かった。 ソリアは足がなかったのもある…

6/23(土) V坂 ソリア プログレ SFR 最初に身体が動かないという悪い癖が出てしまった。ようやく後半で動いてきたけど。一本一本集中してやっていこう。あと四頭筋に頼りすぎないように。 午後からOB総会に出席した。少し上のOBさんと話すことができ、刺激に…