UTokyo bicycle racing team

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29(火) ラスト朝練二本目三本目は行きでもうしんどく、帰りはついていけなかった。走り方が下手なせいもあるだろうが、後ろ向きの重力を感じた。逆風苦手。ソリア最後まで持たせられなかった。5/30(水) SQ

茅ヶ崎 雨は気まぐれ 40km

5/29 朝練 ペース3 ITT未遂 ペース: 新田が予想以上に粘っていて強かった。2本目なんかは普通にキツかった。 ITT : 時間やら何やらで出来なかった。 もっと平坦での独走力をつけたい。増量せねば。5/30 V坂 ソリアプログレミドル ここんとこ、ペースやらメデ…

5/30 ロング練 に行きたかった。これから雨の季節だなあ。

ローラーメディオ 全開一歩手前ぐらいで。もっと練習したかったが我慢

5/30 ロング練に行きたかった。

5/30 平坦メディオ もがき ITT 1分走 午前中は天気が大丈夫そうだったのでいつもの場所へ。ポジションを調整しつつメディオ。ITTは大体同じくらい。なぜかしらもがきの調子が良かった。 昨日からの疲れもあって帰ったらかなり寝た。

5/29 朝練 周回練は非常に楽な強度にしかならなかった。途中でもがきを入れたがそれでも楽だった。TTもほぼやっていないようなものなので大したことはやっていない。

5/29 ローラー メディオ、ソリア ロング翌日なうえに謎の4時間待ちを食らった後にしてはよく頑張った。 5/30 飯能 ソリア、もがき、SFR 午後から雨予報だったので朝練。移動から疲れていたがメニューを始めたらきちんと出せた。レスト中に呻いてしまいお巡り…

5/30(水) ローラー流しもっとがっつり練習したい欲が強いが、上で長岡さんも言っているように、調整としては我慢するくらいがちょうどいいのだろう。一時間くらい乗った。三年目にしてお恥ずかしながらではあるが、両手離し、TTポジション、ブルホーンポジシ…

5/29 朝練 ラスト朝練。 エアロポジションがしっくり来ないのかわからないが全体的に遅くなった。 体調が悪いのかそもそも全然踏めなかったというのもある。 帰宅してシャワーを浴びて爆睡してしまった。 タイヤ貼りをDNSしてしまいすみませんでした…。

ローラー台 メディオ ゾーン4に入れて淡々とという感じ。普段はゾーン4上限に挑むけど、今日は抑えて丁度真ん中あたりで本数をきちんと実施。少し疲労感もあったというのもある。

朝練

5/29 朝練 ハイパワー 筋トレ ラスト(?)朝練。ローテ練はかなり余裕があった(もっと強度を上げても良かったかも)。ITTはベストタイムを15秒〜20秒更新した。DHバー先輩は偉大である。もっとポジションを煮詰めればさらにタイムはよくなりそう。 朝練の後雑…

5/29(火) 朝練総仕上げで長時間の練習だったが終始安定していて良かった。あとは本番最後まで集中し続けるだけ。

5/28 3本ローラーメディオ足重だったので1本のみ。練習前にスポーツバイク ハイロードに伺い、青山OBにTTバイクの気になるところを全て整備していただいた。これで安心して学生TTと全日本選手権に臨める。本当にいつもありがとうございます。5/29 朝練最終朝…

朝練 最後の朝練。態勢は整った。後は本番でベストを尽くすだけ 60km タイヤ貼りをしてくれた皆さんありがとうございました

実走80km ゾーン4以上48分程度(21分+27分) タイヤを新しくして初の実走。前のタイヤは相当ヘタってたんだなと認識する。路面が綺麗な登りはスーッと進む感じがした。復路、尾根幹が終わる頃には結構脚が終わった。 ※追記:最大心拍近くが出やすくなっている…

4/29朝練 エマージェンシーメンバーなので多少は仕方ないかもしれないがやはり自分が下手すぎる。

5/27 V坂 ソリア、プログレ、SFR 70km 初の1年生練引率係。前日の疲労からか全員顔が死んでいたが、僅かに生きていた脚でなんとかメニューをこなせた。 ソリアは途中でタレがち。5/28 ローラー メディオ、ソリア 脚が重い様な気がしたが、ゼミが早く終わった…

5/28 大垂水、道志、大垂水 5時起きでぼっち練。距離を乗りつつレース強度をしっかり出したいと思い、雛鶴と迷ったがより長い道志へ。 表垂水はサラ脚なので全開で突っ込み、過去二番目の好記録で満足。道志は青山のT字路から道の駅まで。勾配に対して踏む方…

ローラー 1時間ほどじっくり

火曜 朝練 靴、エクステンションバーなどの諸々でほぼ練習できず。家ローラー 水曜 平坦練 途中で雨 木曜 筋トレ 金曜 平坦練 全然遅い。ポジションの調整はたくさんしたが、そういう問題でなくパワーもスピードも低い。変な感じでキツくなる。ダメだ。もう…

5/25 筋トレ デッドリフト・体幹 部室が汚くてパワマを断念。 5/26 バンク練 走行技術を中心にみっちりと監督に指導していただいた。運転もしてくださり、ありがとうございました。高強度メニューを積極的に取り入れてきた効果は実感したが、響に負けまくっ…

5/27(日)v坂 ソリア プログレ SFR 団地 筋トレ ソリアはパワーのなさを痛感させられる。あと短いはずなのに途中でだれる。SFRで体幹が大事なのが分かったのともがきの真似事ができるようになった?のは収穫。筋トレはもうだめ。主観的な体の調子と実際の身体…

5/26 西武園バンク練 途中から専有になったこともありなかなか濃い練習ができた。最後のもがきで足が痛くて立てなくなるくらいまで追い込めた。最近そこまでの追い込み方が出来ている気がしなかったのでよかった。 三宅監督運転とご指導ありがとうございまし…

5/27 表大垂水 雛鶴 裏大垂水 団地 大垂水は主将なしではどうしても甘えが出るのか、どうしても死にきれない感じになってしまう。最後にペースアップしてパワーの帳尻合わせをするような走りではなく、中盤でもしっかりペースを維持して走りたい。 雛鶴では…

5/26 西武園トラック練 ベロでの落車の影響で滑り落ちるイメージが頭から離れず、3人でハロンをかける練習で下に降りてしまった。 レスト中に一人で上バンを回って多少ましになったので、次は大丈夫なはず。今度は上バンダンシングの練習をする。メニューは1…

5/27 大垂水-雛鶴-大垂水、団地3 朝起きた時から体が重く、疲労感が半端なかった。昨日もがかなければよかったと少し思ってしまった。 大垂水: さつき響岡野と。移動ですでに死にかけていたが大垂水はなんとかごまかせて最後さつきがもがいて行って捲られた…

5/27(日) 大垂水〜雛鶴〜大垂水昨日の練習後から脚が重く練習になるか疑問だったが、乗り出すとちょっと脚が軽く感じた。大垂水:安西さん颯希響と。最後のペースアップ以外は普通についていけたので良し。雛鶴:安西さん千葉一木響を逃して颯希依田と40秒差…