UTokyo bicycle racing team

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習前にわくわくしながら連光寺TT。タイムは4分20秒。ちなみに、今回から正規の位置から始めてます。 あと、二週間以内に4分きります。 その後、連光寺調整練。インターバル5本。ローテに混ぜてもらった。あともう少しで最後までついていける。気がす…

新しいローラーメニューに集中したかったので一人でローラー。 結局フルメニュー。まあ、明日は練習試合の位置づけだしな。あ、あくまで試合は真剣に走りますよ。ただ調整のためにあまり練習量を制限すべきではないかなと思っただけです。 昨日よりは根性出…

連光寺レース5本。 レース走だが1本目に3分のピークに迫る値が出ていて調子は悪くない。 この出力をなんべんも出せればなぁ。

水曜日:徹夜明けでそのまま夜にローラー修行。メディオ、ソリアとやるが、前日の疲れがそのまま来ている感じ。筋肉痛にすらなっていない。 木曜日:筋肉痛。ローラー修行。メディオやってからはもたなさそうなので色々考えて、足がつらない限界くらいの時間の…

水曜・・・研究室に行く用事があったので水曜練に行かずローラーをしたが、前日に研究室でフットサルをしたら足が相当痛くてメニューにならず。 木曜・・・まだ足重いし最近集中できてないので思い切って休む。 今日・・・ソリアのやり方を自分で考え直して…

荒川練。メディオやソリア。調子が微妙だなぁ。

メニューフルセット。メディオがいい感触だった。

昨日 修善寺のコースを想定して地元の坂をあちこち登る。ほぼソリア。 今日 メディオ2本。筋トレ。

今週は調子が底を這っている気がするので、メディオのみ。 昼の空きコマに、ふと街乗りチャリを探しに恵比寿へ。ヴィンテージバイクショップのおじさんに「レースやってるならパーツのグレードアップにお金かけなよ」と言われ言葉に詰まった。いやーでもクロ…

ローラー。2日空けたのに日曜からの足の痛みが抜けねー。ロクに追い込めてない。

昨日今日とローラー。今日は軽め。明日は重めにする予定

SFRと1分もがき。

熱はないが鼻水ジュルジュル状態。2日あいたので筋肉痛はない。 ローラー修行。メディオは途中で鼻水が垂れすぎて2回途中でやめた。記録としては途中までの数値は更新した。 2分ソリアだと鼻水が垂れないぎりぎりだったので追い込めた。5回の平均としては更…

日曜は加減したのに足は動かなかった。メディオもソリアもうまくいかないのでプログレを1本。 年明けから距離自体は部内で一番乗ってるんだから、回復が遅いのは自分の体質的なものだろう。認めた上で練習サイクルを工夫するしかない。

バイト後の深夜ローラー。メディオ反復。

土曜:バンク練@境川 周回練、フラ1200*5、タンデム。フラはこれからも練習重ねてペースに慣れていきたい。タンデムは思ったより怖かった。慣れが必要だ。 日曜:土曜に疲れ目覚ましもかけず寝たので起きれず。 月曜:ローラーメディオ。いい感じだった。 …

DEROSAのR848が昨日納車されました。 青山さん、フィッティングからコーチングまでありがとうございました。大切に乗らせて頂きます。 また、今まで自転車を貸して下さっていた清水さんありがとうございます。お借りしていた自転車は奇麗に洗車し、オイル…

土曜日 バンク練 周回、ハロン、フラ1200×5、タンデム。監督、運転や御指導ありがとうございました。佐藤も長距離の運転ありがとう。 日曜日 宮ヶ瀬周回 体調が良くなくて朝は休もうかとも思ったが走りだしてみると少しは脚が回る。平地で踏むとグングン進む…

土曜:境川。周回30、TF1200*5、もがきインターバル。気温も高過ぎず、空いた時間に外へロードで走りに行ったりしていたら終始脚が回って快調だった。お忙しい中来て下さった監督、わざわざ車を出してくれた佐藤、ありがとうございました。 日曜は家庭の事情…

土曜日:境川で初のバンク練。トラックに必要なスピードが欠けているようだった。よくよく考えてみれば、スプリントの練習とかしたことないので当然とも言えますが。また、最近ロードで今までよりもトルクをかけてのペダリングをしていたので、トラックの高…

朝、すっごく足が重くDNSしようかと思ったけど何とか是政へ。宮ケ瀬には行かずに1年生連れて裏牧馬に行こうかと思ったけど、コミュニケーション不足のせいで結局宮ケ瀬へ。曖昧なことは悪い方に転がると思うことが大事。根性練になりかねなかったので2周で止…

二日間サークルの合宿にいっていました。バンク練、ロード練欠席すみません。 土曜日が240kmくらいで獲得標高3500m、日曜日が130kmくらいで獲得標高1600mくらいでした。強い1年がいるので峠は毎度毎度辛かったです。 日曜日は疲れてたし笹子トンネル通りたく…

先週日曜日に東京都の国体予選を終え、長く長く続いた連戦が終了。ハードだったぜ。二日休んで水曜日、ローラー練。ローラーでのメニュー練習に耐えるための練習という感じ。異様にキツイ。ローラーに対する慣れは確かにあるかも。 木曜日、メニューがっつり…

土曜日。バンク練。初めてピストに乗る。足が強制的に回される感じがおもしろい。スタンディング数回とハロンと、20周。まずは、ダンシングで走りだしてスピードに乗れるようにならないといけない。日曜日。宮ヶ瀬周回を2周。前に比べると、それなりに先…

水曜日:本郷トレーニング室 バイク40分 土曜日:白石峠 平均勾配8% 峠を登り切ったところはただの曲がり道。あとちょっと行ったところに展望台があるとのことだが、断念。足パンパンで帰路へ。 日曜日:宮ヶ瀬 ついていく行くことができず、先輩方には迷惑…

昨日・・・ローラー。ソリアBとSFR。 今日・・・みんなはバンクに行ったので慶應にお邪魔して水曜練ルート。大垂水でmaxないのを実感。じわじわくる負荷に対しては強くなってきたかなぁ。ぽこぽこ山は2回登った。最後の3分間の平均トルクが30Nmを超えている!…

早朝ローラー修行。メディオ、ソリア、とやってみる。ともにだめだめ。ローラー台の上でレスト中に目を閉じると寝られそうなほど眠い。

水曜日:積み込みの帰りに新青梅街道でメディオっぽく(なってないですが)、五日市街道で信号間をソリアっぽく。本郷〜家間を1時間ちょいで行けた。一時間切りいけるか? 今日:ローラー修行。体重も増えているが、一ヶ月くらい前と比べて同じ出力(ミノウラ…

山形さん、昨日は素晴らしい会を主催して下さり本当にありがとうございました。個人的には、"キングカズ"がOBの方々にまで浸透していたのが何よりでした。西薗さん、安井さん、改めて全日本のタイトルおめでとうございます。 そして祝勝会を一次会でお暇し、…

木曜日 飲み会前のダイエットのためのローラー。 金曜日 アルコール抜けないが時間ないので早朝ローラー。 ともにローラー「修行」にはならず。祝勝会参加した方々、お疲れ様でした。今後もOB、現役ともに部を盛り上げていきましょう。