UTokyo bicycle racing team

恩方3周→和田峠→入山峠
恩方は生駒さん+一年生グループ。2周目までは生駒さんと回していたが、3周目でペースが上がる。なんとか平地ではついていったが、激坂では大きく遅れてしまった。まだまだ力不足。
和田峠、入山峠は、ただ上るだけになってしまい反省。疲れたときにどれだけ踏ん張れるか、追い込めるかが大事なので、今後こういうことはなくさないといけない。
そしてここから悪夢が待っていた。まず、入山峠の下りで前後輪同時パンク。朝の行きで既に後輪パンクしていたので、浦さんにチューブとパッチを恵んでいただいたものの、下りきる前に前輪パンク。チューブもパッチもない中で浦さんがトライしてくださったものの、どうにもならないので諦めて下る。いやでもやっぱ無理ってなって困っていたら、通りかかったastuto(!)ライダーさんがパッチを恵んでくださり、どうにか下りきって帰路につく。本当にありがとうございました。
これでようやく帰れると安堵したが、今度は福生南公園過ぎたあたりの段差で、前輪リム打ちパンク。自分のバイクコントロールの未熟さが原因ではあるものの、さすがに心が折れたのでここでリタイア。自宅から車出してもらい帰宅。
浦さん、今日は何回にもわたるパンク修理だけでなく、バイクコントロールやライディングスキルのアドバイスもしていただきありがとうございました。一緒に帰ってくれたのに、迷惑かけまくってごめんなさい。
今日一日で嫌というほどパンクしたので、レースではおきないことを祈ります。