UTokyo bicycle racing team

白馬クリテリウム

ポイントレースは正直何が起きているのか分からなかった。カーブ前のギアチェンジなどを落ち着いてする余裕も無かった。あんまり覚えていないが、必死にもがいている時に誤ってフロントをインナーに落としてしまったようで、その際にディレイラーとクランクの間にチェーンが完全に挟まって前にも後ろにも回らなくなり、三周目でDNF。

ロードレースは前日の反省をそれなりに生かせたとは思う。変速も下手なりに落ち着いてできたし、この人には付いていこう、ここは少し無理しても回していこう、と自分が何をすべきか考えることは少なくともできた。
集団は伸びたら伸びっぱなしで、グルペットがあまり形成されていなかったので殆ど1人で走ることになり、小集団でまわしていく経験が出来なかったのは残念。結局20分程経ったところでDNF。
反省としてはローリングで少し臆病になっていたことと、雑なダンシングでバランスを崩した時があったこと、序盤次カーブで集団が減速して絶対追い付けるような短い直線で無駄に加速→ブレーキを繰り返したこと、それに手袋を忘れたこと…気を付けよう。

ロードレースのロの字もまだ知っていないのだろうけど、それでも面白い競技だ、もっと知りたいと思えました。


小籐さん応援ありがとうございました。次回もっと良い結果をお見せできるよう努力します。

中村さん運転ありがとうございました。