UTokyo bicycle racing team

ここに書き込むのは久しぶり。書き込むほどの練習をしていなかったということで、今回は贅沢な練習という気持ちで臨んだ。当日、宮崎くんに連れられて試走して、1週間前に大弛上っておいて良かったと思った。
パレード走行では図々しく2番手に潜り込んで、アジア女王の後姿を拝ませてもらった。でも本スタートで、あっという間に後方に落ちた。
上りでは自分の出し続けられる力ギリギリで、ちょっと前にいる人を無理に追わず、常に視界に捉えて我慢。上りが終わった瞬間、その人目指して、後先考えずに全力で追いかける。待っててくれたのかもしれないけれど、おかげで平地・下り区間では一人じゃなかった。にんじんぶらさげられた馬のように、いい練習になった。これで3/4周もさせてもらえたのだから、ありがたいことだ。
今回よく一緒に走っていたのは1年生だったようで、自分のレベルもそんなものなのかなと思う。もうインカレに出ることはないけれど、女子はオープンで学連レースに出られる機会が多いので、彼女たちの今後の成長に負けないよう、走り続けたい。自己満足を卒業して、結果を追い求められる段階に移行したい。
ホイールを貸してくださった宮崎さん、走りのアドバイスを下さった岩崎さん、監督、若手OBの皆さん、チームのみんな、ありがとうございました。
また、沿道から応援してくださった美麻村の皆さん&他大の応援団、ありがとうございました。