UTokyo bicycle racing team

今回の記録会では東日本でTSに出場するために、とにかく1種目でもいいからB基準を切ることが目標。大田は既にハロンA基準・1000mTTでB基準を切っているので問題なし。坂田は最近の調子を見ていると確実にハロンでB基準は切ると思っていたので、自分次第。
なんとしても万全の状態で記録会に望もうとするも、何をどうしてか前日から風邪。
記録会当日も喉の痛みが残り、団抜きメンバーだったにもかかわらず東に出てもらうことに。
さらに、ハロン・千トラでB基準まであと少しまで迫りながらも実力不足で切れない。体調のせいだけでないことはもちろんだが、体調管理ができなかった自分に自己嫌悪。
ところが、監督がお願いしてくださったおかげで、記録会の最後にオマケでハロン計測をしてもらえることに。
うまく追い風が吹いてくれたこともあり、12秒17という記録。正直、A基準は全く考えていなかったので非常に棚ぼた的な感じがするが、運も実力のうちということで次回のバンク練からは体調を整え、いつでも同じようなタイムが出せるように頑張りたいと思う。
また、今後の記録会などでは千トラのB基準を切れるように頑張りたいと思う。