UTokyo bicycle racing team

2008-05-01から1日間の記事一覧

軽めの朝練。脚が疲れているので休もうかと思ったけど、時間があるときは少しでも走ろうと思ったので練習した。坂ダッシュは、上り切った後にすぐ休むのではなく、どれだけ持続して回し続けられるかが重要だと思った。特に東海村付近は坂が少ないので、その…

ローラー。1分もがき、1分やすみ、30秒もがき、30秒休み、15秒もがき、15秒休み。今日は足が回らず。cds190ぐらいで頭打ち。

行きは246の上り坂で少しもがく。55km その後駒場で筋トレ。 監督に言われたように門田で完走するために何をすべきかを考えたところ、慶應OBの高岡さんがブログに書いているように、とにかく距離を乗りまくるという結論に達しました(思い起こしてみると自分…

漸増負荷テスト@駒場ラボ。こんな設備が駒場にあったとは。すげーぜ東大。 やはり西薗と高木さん一歩及ばないという結果。 インカレにピークをもっていくべく、引き続きイタリア式を続けよう。 それと、ポジションをもっとエアロにしたほうがいいとの指摘も…

え?三谷くんそんなに軽いの・・・? 固定ローラー、ウォークマン聴きながらだと集中できました。やっとメディオとソリアを理解したので、取り入れます。費用(時間)対効果は確かにいい。通学チャリはフィットネスだ。 目標ですか・・・三谷くんより重くならない…

多摩川でメディオ1本、そのあと背後霊に付かれてソリアを一本いれる。 そして高木さん、西薗で稲城練習 足はやや重ながらしっかり動いた。 Session300(すべて2本) やや余裕。 Session400 トルクの伝達効率が良く、前半クリア 後半は真ん中で終わっ…

荒川メディオ2本。今日は環七経由でアプローチ。こっちも15分弱。このほうがいきなり走りやすい区間に着くので良さそうだ。うまい具合に上流方向に風が吹いていたので、向かい風メディオ・追い風レスト・向かい風メディオ。一本目は165からだんだんあげて17…

朝練@稲城。団地坂、ゆるゆる2本&ふみふみ2本を2セット。心拍は180止まり。次回はもう少し負荷上げてもいいかも。帰りの52×17街道ダッシュは好感触。42?、走行1時間40分、所要2時間。 あ、2限行かなきゃ。。

朝に自分がブログを更新したはずのところを見てみたところ、消えていることに気がつく。多分細川と同時更新したのだろう。メディオ*2、インターバル300まで、ソリア1、筋トレはローラーだけ。

記録会の報告がまだだったので、まずはそれから。 ハロンは最悪の結果だった。直前2、3日から調子の悪さはロードにのった時に感じていたので、基準は厳しいかなと思っていたが、それにしてもひどい。練習で調子がいい時は12秒台を出せているだけに、調節…