UTokyo bicycle racing team

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はTTTの合わせ。奇跡の2時半起き。割といい感じ。柿木先生ありがとうございました。その後タイヤ張り。水田お疲れ。 今日はスポーツトレーニングの授業中にパワマで流し。

打撲等の痛みが完全にはとれないが最低限のローラー練。TTのポジションだし。体やフレームが小さいせいか色々干渉して難しい。

ご無沙汰しておりました。 月曜日:メディオ 火曜日:メディオ(DNS)→SFR 水曜日:メディオ 木曜日:ソリア メディオ・ソリアの出力は10%減、強度耐性も弱化している。体調も安定しないけど、以前の状態に戻りつつあることは確か。地道に努力し続けます。

昨日:朝練。20kmほどITT。 今日:SFR中心でローラー。

夜ソリア。時間帯相応の出来。 今日も最後のタイヤ貼り。これだけ機材いじってるとなんかいけそうな気がする。 都倉はわざわざありがと。

荒川朝練。久しぶりに宮崎さんと中村謙太さんにお会いした。1往復アップしてから、2往復個人TT。目標の平均36km/hはなかなかきつい。柿木さんから言われた言葉がむちゃくちゃ励みになったので、これから継続してがんばろうと思う。 あと僕はサングラスをか…

TTT合わせ練。今日はちゃんと走れた気がするし本番もうまくいくように頑張りたい。 柿木さん、ありがとうございました。

火曜日 ローラー台で修行。水曜日 朝練半周アップの後、35kmくらい? 平均38km/h台。今の実力からするとこんなものか。弱いなぁ。柿木さん、朝早くからありがとうございました。 健診があるので、朝食少なめにそのまま体重測定71.3kg 去年より-2kgくらい?我な…

最後の朝練。克之さん朝早くにありがとうございました。 その直後にタイヤ貼り。放課後にもタイヤ貼り・・・。 疲れが半端なかった。

2days race in 木祖村 体調不良の内田さんの代理で初レースを走ってきました。 1a:12.36.66で34位。スタートすぐの下りでテンションがあがり、ややオーバーペースで突っ込んでしまったかと思われたが、下りであまり踏まなかったのでたれずにゴールまでいけ…

TOJについてのご報告、「安井雅彦のTOJ戦記(仮)」少しずつ書かせていただきます。 木曜日以降に学校の方が落ち着きますので週終わりにかけて書いていきます。

TTに向けてポジション出しを。

2days木祖村 遅くなり申し訳ありません。 ステージ1A DHバーをつけたがバーを持ったままブラインドコーナーを曲がるのは怖く、結局バーを持っていた時間はそんなに長くなかった気がする。ひどいタイムであった。 ステージ1B 序盤はゴール前の坂はわりときつ…

ブルホーンでポジション確認。 先ほど冷蔵庫で、すっかり脱水した水菜が発見された模様。

レポート遅れて申し訳ありません。 2Days木祖村 総合46位 Stage 1a 45位 12:47 TTTのポジション出しのためにブルホーンで。坂の後は下るので少々突っ込んでいった。中盤耐えて、最後の坂は去年と違い冷静に踏んだ。浦に負けたけど、その他の周りの選手のタイ…

TT PT、ノーマルハンドルとはいえ遅すぎた…。 1b 3周目半ばまでは要所要所は辛いものの集団で普通に走れる。が落車での中切れ。なんとか追いつこうと一人でもがくも追いきれず一つ目の追走にも乗れず、宙ぶらりんになりその後来た追走にのる。SF地点手前であ…

さて、たった今ブルホーン化が終わって風呂入ってきました。 土日は木祖村!去年もほぼ完走したようなものだし()今年は高順位での完走を狙って出場。 ITTは12分30秒切りを最低ラインに敷いて目標は15秒としたが結果は32秒・・・。装備の面での去年との違いは…

深夜ローラー。 木祖村でサポート、運転して下さった皆さん、本当にありがとうございました。今回は残念ながら初日のみで退散でしたが、もう正直慣れっこです。極めて元気です。個人ロードに向けて少しでも力をつけたい一心です。 都倉、早く復活しようぞ。

2days木祖村 1日目 1aステージ ITT 13'28 1bステージ完走 2日目 2ステージ DNF ITTはタレたし追い込みきれなかった気がする。後ろの順位でレースへ。1bはパレードが終わると同時に集団を縫って2周目には前方へと出る。少しきついながらも良い所に位置取れ…

大垂水with内田さん&飯島さん。大垂水に着くまでで既に疲れる。内田さんの体調が悪化したので、大垂水を1本したところで引き返す。帰り道の信号までダッシュがきつかったですがいい練習になりました。家にたどり着いたときにはお腹ペコペコでふらふらだった…

早朝ローラー。筋肉痛もばっちりあり、流す感じで30分で切り上げる。

ドタバタした生活も一段落し、今まで練習日記を書いていないことに気づく。 そして、性格上のこともあり、1週間ごとに記入しようと決めた。日曜日 先輩たちは試合、同期はサポートで誰もいなかったので、 地元菖蒲で約2時間のラン。 自身で道を決め、TTを行…

実験を仕込んでから一人朝から荒川に出向く。 集合場所から折り返し、往復x4。2回少し追い込んでみた。ともに14分35秒前後。 バーを折角つけたのに平均時速も40kmと乗り切らない。 さらに折り返して連続して2本やろうとするも、足が疲労困憊でそれ以後が続か…

朝練。メンバー構成上6割くらい牽かせてもらったので良いメディオ系メニューになった。 どうでもいい話ですが、自分が通っている代々木上原の整体院の客層が若いマダムばっかりなので、自転車競技引退後はここでマッサーとして働こうと思います。

昨日・・・水曜練。4人で都民の森から甲武トンネル経由で帰る。都民の森は数馬の坂でちぎれ、一人になってからはたれったれ。甲武トンネルは村上のおかげで集中して登れた。大垂水までのアップダウンもそこそこペースできつく、大垂水は速攻でちぎれ。もっと…

一回書いてなぜか消えていたのでもう一回。 荒川朝練。初めて3往復TT with森泉さんと鳥居さん。2回ちぎれてしまい申し訳なかった。でも今までで1番追い込めたと思う。このごろ、練習の度にちょっとずつ新しい発見があるのが嬉しい。

またまた睡眠不足で朝練DNS。弱い人ほど時間管理ができない典型例か。 とりあえず時間がなかったのでメディオx2で勘弁してもらう。出力あがらず。

荒川早朝練。3周TTT。メディオ、ITT。パワータップの電池が切れたので感覚を頼りに走る。 森泉さん、朝早くからありがとうございました。

TTTとソリアをみっちり。 送信時トラブルでレポートを締切50秒過ぎで提出してしまった。。。受理されるだろうか。

昨日は雨なうえローラー用のクイックをレジアスに忘れ絶望。少々脚も重かったし。 今日は明日にレポ2つ&試験一つを控えているので時間とれずローラーASZで脚を休ませすぎない。明日はがっつりの予定。