UTokyo bicycle racing team

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング15分と筋トレ。膝痛いので上半身のみ。 ベンチ、ベントオーバー、腹筋各種、引っ張るやつ、大胸筋。

試験がひと段落しました。 *土曜日 いろは5、連光寺6。 地脚が付いてきたのか、連光寺TTでは水田の強さをみた。アタックに反応できる力がほしいところ。 *日曜日 とある平地周回コース9周。 途中スプリントを交えながら。一瞬だけれどかなりいい感じにか…

昨日:稲城練 団地坂5本は体調悪くて全然かからず。1本休ませてもらってなんとか立て直す。 連光寺6本(ペース・プログレ・TT・プログレ・TT・プログレ)は最後までしっかりと踏んで登れた。最近のメディオ効果か。105km 今日:大井 最初慶応さんに混ぜても…

某所練。はじめは慶應さんに混ぜてもらう。慶應さんはそれぞれメディオをこなしていたせいか、巡行はわりと楽だった。スプリントは2回目にいい形ではいるも安井、大越くんにまくられ3着。 その後東大だけで4周。毎周スプリント。練習なのでいろいろ試した…

今日はクリテ形式の練習。6km*9周。 自分のテーマはいかに楽して走るかということ。踏まずに回す、前をなるべく差さず風を受けないを意識して今回は脚や背筋に疲れを全く感じず完走できた。慣れもあったかな? スプリントの方も、昨日の通りフォームを改善し…

初めて練習日記を書かせていただきます。 団地坂5本 連光寺6本 全体的に調子悪かった気が。先週はテストに追われて全く乗っていなかったからか? 団地坂は今回で2回目。初めて練習をした時は走り方があまりよく分からなかったけれど、今回はなんとなく 分…

慶應さんとブッキングして先に団地坂から。行く途中に腹を壊して1本目は逃しましたが。 ということで団地坂4本。筋肉痛で全然トルクかけられない。スプリントの持続力が随分落ちている。 その後死に死にで連光寺6本。ペース、プログレ、TT、プログレ、TT、プ…

while(1){ for(int sec = 0; sec if(!play())break; wait(1); } Wat += 30; }

膝に違和感を感じたので、連光寺インターバルは膝冷えるだろうからローラー。明日は走りっぱなしだろうから行けます、きっと。最近インソールがぺらっぺらだな〜と思っていたので埼玉終わったら代えよう。あと、これから練習はどんどんハードになるだろうか…

団地:2本目直後に安井さんにいろいろレクチャーを受ける。フォームを改善したら3本目5本目は惜しかった。3本目は自分にしては値もよかった。 連光寺:3本目のTTで10s差の安井さんから逃げ切れた。以前は500W近くでつっこんでその後タレていたが今回は400W前後…

ローラー。メディオ10分×2。

ローラー。アップ20分から変なやつ10分。奇数分目はメディオペース、最後の1分を除く偶数分目はソリアペース、最後の1分はモガキ。といっても負荷決めは感覚に頼っているのでなーんとも汗 レポートわーい。

昨日:筋トレ。かなり久しぶりでリハビリ程度しかできなかった。この翌日に試験を控えてるので乗らず。 今日:その試験をけちらしてローラー。10分(304W)、powerstarts3本(1本目の5s-818Wが最高)。スプリントに関してはなにか掴めれば超えられる壁なんだけど・…

*火曜日 最後の技能教習を終えて20分メディオ。 *水曜日 学科の飲み会+ラーメン山手からのローラー10分。トルクかけ目。アルコール入ると出力やっぱ出ませんね。 *今日 荒牧と筋トレののち帰宅後ローラー。 メディオとソリアのメリハリつけて。 以上今週…

昼に安井とデッドリフト、スクワット。 夜ローラー。今日は追い込んだ。追い込めるかどうかの分岐点の1つは、きつくて出力が下がってきたときに遮二無二踏むのか、フォームを立て直してもうひと踏ん張りするかだと思った。 メディオ10min 262W ソリア3min×3…

夜練ローラー。 メディオ10分。ソリア3分×2。 最近ケイデンスを落として踏んでいるが、やはり自分はある程度ケイデンス高めが楽だし出力が出る気がする。

先々週の日曜からインフルエンザやらテストやらで全然練習できてませんでした。昨日英語が終わりひと山越えたので今日は水田と筋トレ。 デッドリフト、スクワット、腹筋。 帰宅後ローラー。流し1時間、30秒もがき5本。 まだテストは続きますが少しづつ練習し…

朝練。アップ15分、メディオ10分。

10分(306W)6分(291W)。2本目は攣りそうな左脚と気持ちに負けて10分できなかった。あかんあかん。 まあそんなことより糞英Ⅰ試験と電子回路課題制作発表と補講除いた1年の授業が全て終わった。ひゃっほーい!!

夜練。 メディオ10min265W またポジション少しだけいじったら同じ出力でも昨日より楽。これで確定にしよう。 死ぬまでのやつ 1min30sec363W だめ。全然だめ。もっとがんばれ俺。

レッグプレス、レッグプレス、レッグプレス しばらく前からローラーでトルクを掛けるとミシミシいってるからBBバラしてみたら、何と言うことでしょう。 インナーカバーが割れてた。 なぜにこんな割れやすいプラスチック素材で作るんですか?シマノさん。 …

ウェイト。 先週と同じメニュー+ロープル、レッグプレス。負荷10%増。 仕上げにパワマで10秒×3。

メディオ10min263W トルク掛けぎみのつもりがデータ見たらそうでもなかったメディオ6min243Wケイデンス76rpm ちょっとパワー下がってもしょうがないけど、下がりすぎ。 この時点でげんなり。 ソリア3min 2min×2 300Wぐらいで。 メディオに主眼をおいてそのあ…

2本やるとか昨日言った気がするが、まだやることあるので課題制作の部品買出しのための駒場-秋葉原往復で許してください。今日難関と位置付けていた試験が一つ終わったのはよかったんですが。 信号待ちが多いので、こういう練習では巡行時400W切らないように…

月曜はいつもレストだが、昨日サドル低い疑惑が浮上したので、サドルをあげてメディオ。 10min255W うーん、疲労考えるとこんなもん?あげていかねば。

固定。 10分×2。1分ソリア。出力出ないし膝痛い。

*土曜日 湘南練。一年生はテスト勉強で集まり悪し。僕らはまず第一に学生なのでそれでいいと思う。 内容はThe平地練という感じだった。レース走みたいなことも入れたりでメリハリもあり。鳥居が練習参加率の割に最後までついてくる局面があったりで感心・コ…

昨日:総務の仕事のため本郷往路。甲州街道では信号待ちはあったものの350〜400Wくらい。その後いったん流し外堀通りでもう一発。 今日:総務部室に忘れ物したので本郷泊まりで午前本郷復路流し。今週は月水金と試験があるのでまともに練習できる心境ではない…

安井と連光寺6本、いろは坂4本(2本+SFR2本)。 連光寺では全くワットがでなかった。ポジションがまだおかしいのかな?いろははよかった。まあ、ほぼダンシングだし・・・。

クリテを見越した、高強度の湘南之風練。原田さん、安井さん、荒牧さん、つくりん、俺。136kmを通してできる限りのことはやったので満足です。