UTokyo bicycle racing team

けしうはあらず

11/5 ソロ都民 139km

土曜日はどうせ日曜日にも乗るからいいやって思ってしまい、帰り道で追い込めなかったりする。だから日曜日にも乗らないと意味がない。全体練が中止の時は以前の自分なら日曜を溶かしてしまっていたが、なんとか家を出ることができた。成長。

距離を乗れるので都民の森に行くことにした。チャリが重いのか自分の脚が足りないのか、タマサイでは全然速度を乗せられなかった。五日市を超えたあたりから日没と共に冷えてきて、アームウォーマーとウインドブレーカーを着込んだが、都民の入り口の交差点を越えてからはぐっと冷え込んで足先の感覚が徐々に消えていった。上川乗を超えてからは半年前に登った時の記憶が蘇ってくるが、ほとんど真っ暗なので懐かしさよりも怖さが勝つ。17時に登り始める奴なんていないし、熊出没の可能性も捨てきれないので一人でビクビクしていた。ヒルクラはゲートを超えたあたりの急勾配区間(記憶)に備えてそこそこのパワーで踏んでいたが、結局最後までずるずる行ってしまった。流石に5月よりは踏めるようになっている。次行く時は風張まで、そしてタイムも意識したい。

人っこ一人いない都民。天然クーラーでBEKAボトルの水が冷える。

ダウンヒルは暗くて速度が出せなかったが、バイクを倒して曲がることを意識した。帰りのタマサイはそこそこのスピードで抜けて早々と帰宅。人が少なくてストレスフリー。群馬前にチェーン周りの清掃と、コラムを下げるのをやっておきたい。