UTokyo bicycle racing team

 風張峠へ。とりあえず何も考えずに今は走っている。インカレではずしたままパワータップも取り付けていない。つけたところでこの疲労感ではろくな値が出ていないに違いない。速度の維持はできるけど、立ち上がりがえらくきつい。
 是政にはいつもの三人が集まった。さしずめ東大三銃士といったところか。やっぱ強くなる人は練習するんだよな。夏合宿の時も結局メニューを全部こなしきったのは、自慢でも何でもなく僕だけだったし。
 淡々と五日市街道まで出て、やはり爆走してちぎりあい、コンビニで補給買って風張へ。東さんが一度くじけかけていたけど、結局がんばっていた。序盤で練習している社会人二人といい感じに一緒になったのでこれは結構楽しめるかもしれないと思ったけど、一人は途中で引き返してしまい、一人は勝手に沈没していった。ちょっと残念。
 淡々と踏んで、都民の森を過ぎてから一度オールアウトするように走っていたら、峠頂上のずいぶん前でオールアウトしてしまって高木さんに追いつかれそうになった。都民の森でしばし休憩のところ、海洋探検部のOBの方に話しかけられる。なんでも自転車を35台所有でベンツ2台分お金を費やしたとか。下りが大変速い方で、負けるわけにもいかないので、のんびり下るという計画は水泡に帰した(さらにカーペーサーが入った)
 五日市街道途中で雨。かなり消耗して身体が冷えたのでケアに気をつけたい。
5時間