UTokyo bicycle racing team

RCS#1群馬 坂野 レポート

RCS群馬 クラス1+2 7周回完了時DNF
腰痛復帰後、久々にロードレース。変速が前日まで死んでるアクシデントがあったが、なんとか直して持ってきた。
3月までかなり良い感じで練習を積めてたので、120km走り切るつもりで臨んだが、そううまくはいかなかったなあ。
文章書くの苦手だし、1時間でレース終わったので思ったことを連ねます。
 
・どうやらペースがそれほ速くなかったらしく、序盤はずっと前にいた。これは収穫。
・追走みたいな動きもしてみたが、脚のない自分はまったりしているほうがいいでしょ
→ここで脚使ったせいで中盤ちぎれたんじゃないかと思ってしまう。
・下りが死ぬほどへたくそだった、1回長い左コーナーで接触したのが怖くなって攻めれなくなってしまった。集団内の立ち回りや多少の接触でふらつかない自信はあるが、今まで苦手にしてきた下りと高速コーナーをどうにかしなければいけない。
・2周ほどしただけで腰に激痛がでた。まずい。なんとかします。
・ちぎれたタイミングで両ふくらはぎが攣った。はじめからガンガンドリンクをのむべきか。
 
篠崎が昇格してよかった。脚力的にさすがに昇格はするだろと思ってたが、クラス3はなにがあるかわからないし、増して雨のロードだから不安はあった。
上位カテゴリーの選手も活躍しなきゃ格好がつかんね。院試もありますがひとまず、TTがんばります。